見出し画像

個人商店は、店主が顔を出してこそ信頼される?

昨日、常連さんから店主の顔が見えないと、個人店はなかなか入りにくいよ、と言われまして。

本当は周りのお店に顔を売れ、という話でもあったのですが、まずはここ数年で撮った写真を連ねてみます。

いつもは野菜の話や写真ばかり(子育てネタも)ですが、店主はこんな奴です。

画像1

画像2

画像3

191113_自撮

一枚だけ慣れない自撮り写真が混じってます。
どれかわかりますか?(バレバレ(^^;)

そして今日、いい写真見つけました。

以前取材を受けたフリーペーパー”いいね!農style”の記事内に最高に楽しそうな店主の写真が出てきます。今ぽっくりいったら遺影にもいいな、ってくらいな(笑)。
https://www.fujisan.co.jp/product/1281691912/b/1696863/

画像5

※「試し読み」ボタンをクリックするとウェブで読めます。14~17ページです。よかったら写真ついでにどうぞ。他の記事も楽しいですよ。

#八百屋のちょっとまじめな話 #すず辰 #たまには顔を出してみる  ”#個人商店 #店主 #一見さんへ

※興味持っていただけましたらこちら⇒すず辰マガジン
※記事で取り上げられなかった子育て話に興味があれば⇒すず辰マガジン②
※よし、すず辰に野菜を注文しよう!、と思った方は⇒注文ページ


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしたいと思ってくれた方へ 八百屋ですので、来店いただけたり、宅配セット「店主の勝手にセレクトセット」を注文いただけるとうれしいです。