見出し画像

【event】100% T-shirts 7/23・24 @Roggy’s Garage 山下新天街

延岡は30代後半以上とある年齢層より上の方々におけるメッカ(そういえば、メッカというこの言葉も死語なんでしょうか…照)である山下新天街、そんなアーケードの中に月一で突如現れるRoggy's Garageで開催された『100% T-shirts』。

7/23.24と2日間行われましたが沢山の方に足を運んで頂きまして、有難う御座いました。

話は変わりますが、最近、私。延岡文化センターで写真や書道、絵画、デザインや彫刻・工芸品など市美展があって行ってみました。
コロナ禍ということもあり、不織布マスクを加工したデザインがあったり、盛大には出来ない中で夏祭りの力強さが出てる写真があったり。
ここ数年で明らかに楽しみ方や過ごし方が変化してきた中で、会話を伴わないコミュニケーションの1つとしてアートを感じる事や考える事が自分の中の感覚で少しは研ぎ澄まされて来たのかなとかも思います。(ただ歳を重ねただけでなのかも…なーんてね。)

今回のようなT-shirtsのみをフォーカスしたファッションを集めたモノも中々無いし珍しい催しだったのではないでしょうか。
同世代が足を運んでくれるのは勿論有り難いことですが、来てくれた中高生に聞いてみるとSNSを見てきてくれたりということで、T-shirtsを前に合わせたりして悩んでたりで嬉しかったです。
作家でも若い子たちが沢山出ていたのですが、ミドルエイジ(イケてる中年)たちも若手のアクティブな所やイケオジたちの長年のスキルと、お互いに刺激を受けたようでした。
そんなに広くも狭くもない丁度良い田舎と思う延岡ですが、私が若かった頃からのサンロードや山下商店街が少しでも賑やかになったのを見れる事、昔の記憶のままだけでなく新たなお店や人が増えることでまた新しい楽しい記憶が僕ら以外の世代にも残ってくれたら嬉しいですね〜。

会場の空気感詰め込んだ動画。是非とも視聴お願いします。
            (編集部 林田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?