見出し画像

父のEOS 5、ファーストロール

こんにちは、すばるです。

最近立て続けにnote更新してるなあってお気づきの方、正解です。なんだか活動的になっています。

理由はそれだけではなく、相変わらずTwitterに写真載せるのがめんどくさい気持ちが強いまま写真ばかり溜まっていくからです。
なのに写真は見てほしい、しかも四枚組みとかいうケチなことせずに、全部見てもらいたいんです。さほど上手くはないけどね。自分は好きだからおっけー。

タイトルにもあるように、今回は父からもらったEOS 5のファーストロールです。

大阪に住んでいる父が以前(6月)帰省した際に、おもむろに渡してきたのがCanonのフィルムカメラ、EOS 5でした。
先週の大須フォトウォークの際に機材好きの2人とコメヒョウという中古カメラを取り扱っているお店に入ったんですが、ショーケースに並んだEOS 5を見たひとりの「これ気になっている」という発言で存在を思い出しました。

昨日そいつを押入れから引っ張り出し、グリップのべたつきをとる方法を教えていただき、今日祖父の病院付き添いを終えてから新しい電池を買いにいき、祖父母宅でグリップの清掃、電池入れ替え、フィルム装填。

45分程で1本撮り終えました。
いわゆるおばあちゃんちスナップ、全データになります。

使用機材
EOS 5  EF28-105 F3.5-4.5
fujifilm C200
露出:マニュアル

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?