5月スタジアムライブ天候は?!

セブチのスタジアムツアーが5月に決定!!
いよいよチケットの抽選始まりますね!!!

ヤンマースタジアムは5月18日(土)19日(日)の2日間!!!
野外のコンサートなのでお天気が気になる…
セブチだしね・・・(察し)
ヤンマ―スタジアムの野外コンサートは例年5月~9月くらいまで行われています。
今まで目の前で行われている数々のコンサートの音漏れを自宅で聞きながらこれがセブチのライブだったら・・・と思いながら日々イメージトレーニングに励んでいた私が5月のライブの気候など過去の様子をお伝えします〜⭐️

ヤンマースタジアムのライブと聞いて、昨年9月に行われたNCTのライブの豪雨を思い出した方々が多くいますよね?
ホントにあれは酷かった・・・
シャワーのような豪雨にさらに雷もすごかった・・・
家の中にいながらライブ会場の人たちが大丈夫か本当に心配になるくらいでした。
その2週間後くらいに行われたB’zのライブもさらにすごい雷雨だったし・・あの強烈な印象からか、Xでも持ち物として雨対策のポストを目にするんだけど、今回のライブは5月!!!!
9月(夏)のようなゲリラ豪雨はきっとないだろうなと。それよりも参考にしなければならないライブは・・・

TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN

こちらは2023年5月13日(土)14日(日)に行われました。
そう、ちょうど今年のセブチライブとほぼ同じ日程ですね。
この時は1日目の天候は
☔☔☔雨☔☔☔
可哀想なくらいライブ中ずっと雨が降っていました☔

5月のライブも9月のライブも雨だったけれど、ここで大きく違うのが気温!!
5月のTWICEのライブはとにかく寒かった!!!!
夜はダウン着てもいいくらいの低い気温に加えて、雨に濡れるので雨対策と同時に寒さ対策が必要な状況でした。
と、言っても5月のこの時期は天気が良くて気温が高い日だと昼間は半袖必須の気温🥵
なので、必ず寒さ対策が必要かというと全然そうではないし、その日の天候によってはむしろ昼間は暑さ対策がいるかもしれないという難しい季節・・・

ただ、雨予報が出た時には寒さ対策がいるかも!?ということを覚えておいて下さい!!厚手の防寒具は現実的ではないと思うので(次の日は暑くなる可能性もあり)念の為使い捨てカイロを何個か用意しておくといいかも。かさばらないしね〜

レインコートはコンビニやスーパーや100均で大阪に来てから調達することはできると思います。(スタジアム周辺にもあるよ)

雨対策も考えはするけども、当日は晴れて気持ちの良い気候の中でライブが行われることを願います✨✨✨
セブチは水に濡れてもいい男だけどさぁ~
雨は嫌だぁ~!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?