見出し画像

note始めてみます。

💎はじめに。

初めまして、よんひです。
noteを始めてみることにしました!
ここでは、いわゆる‪「推し活」‬を主に綴る場にしていこうかなって思っています。

なぜnoteなのか?
それは、ただ語りたいだけ!とか、ほんとはこんなふうに思ってるんだけどな〜とか、そういうふうに思った時にnoteなら好きなように書けるかなって思ったからです。

一応、Twitterはやっています。
思っていることを呟いたりもします。
当然、嘘は書いていません!
Twitterの良さもあるので、だからやっています。

でも、いろんな人のいろんな言葉が流れてくる場だからこそ、気持ちが惑わされてしまい、思っていることを自由に書けない不便さを感じることが、たま〜にあります。
noteではそんな事がないような場所にしたいなって思っています。


💎自己紹介。

とっても簡単な自己紹介にはなってしまうんですが、自己紹介をします。

◇名前◇  よんひ
韓国っぽい名前にしたいなと思って探して、結果‪「よんひ」‬になりました。
でも日本人なので、ひらがなです。
本名とは全く違います。

◇年齢◇  30代
あんまり詳しくは書きたくなくて。
でも大体の年代がわかるほうが、共感してもらえたりしやすいのかなって思うので、とりあえず30代とだけお伝えてしておきます。

◇推しグループ◇  SEVENTEEN
SEVENTEENを知らない方も、勘のいい方なら何となくわかった方もいるかもしれませんが、SEVENTEENは韓国のアイドルグループです。
自分はSEVENTEENに興味を持ち、応援するようになってから約1年半になります。
まだまだ知らない事もたくさんありますが、今自分が最も推したいと思えるグループです!


💎SEVENTEENとは。

これからここのnoteにたくさん登場することになる「SEVENTEEN」‬について、簡単な紹介をしておきますね。
知ってるよ!って方は飛ばしてもらって、知らない方のために一応。
(ここではわかりやすく名前は全てカタカナ表記で紹介しています。)

SEVENTEEN 2023.4

◇グループ名◇  SEVENTEEN
SEVENTEENは13人の韓国アイドルグループです。
13人のメンバー、3つのユニット、1つのチーム、合わせて17という意味を込めて名前が付けられたそうです。

◇メンバー◇  13人
グループ名から17人と思われがちなんですけど、上でも書いたとおりメンバーは13人です。

メンバーは年齢順に、エスクプス、ジョンハン、ジョシュア、ジュン、ホシ、ウォヌ、ウジ、ドギョム、ミンギュ、ディエイト、スングァン、バーノン、ディノです。
グループ全体のリーダーは、エスクプスになります。

基本ここでは上の呼び方で呼ぶようにしますが、人によっては本名で呼んだり、あだ名で呼ぶことも多いです。
自分も最初、そこが覚えられず大変でした!
今はだいぶわかるようになったかなと思っています。

◇ユニット◇  3つ
【ボーカル】リーダー/ウジ

ジョンハン・スングァン
ドギョム・ジョシュア
ウジ

【ヒップホップ】リーダー/エスクプス

エスクプス・ミンギュ
バーノン・ウォヌ

【パフォーマンス】リーダー/ホシ

ジュン・ディノ
ホシ・ディエイト

それぞれリーダーがいて、リーダーだけのユニットもあります。
その他にもユニットがあったり、ユニットごとの曲があります。

◇ファンネーム◇  CARAT
SEVENTEENのメンバーをダイヤモンドと見立てて、‪「ファンのCARATが彼らを輝かせてくれる存在である‪」‬という意味が込められて付けられたそうです。
とても素敵ですよね!

とりあえずSEVENTEENの簡単な紹介は、これくらいにしておきます。
もっと詳しい情報は、調べたらいくらでも出てくるかと思います。
少しでも興味を持って、もっと知りたいよ!って思ってくれた方は、是非検索してみてください。

今ここでは、【SEVENTEEN】【13人のメンバーの名前】【ユニット3つ】【CARAT】だけでも覚えていってください!


💎これから。

改めまして、ここでは推しグループであるSEVENTEENを推す「推し活」のことを主に綴っていきます。

Twitterでは語れないことや、自分が正直に思う好きなとこ、ちょっと残念に思うとこ、などなど。
同じCARATさんには共感してもらえるとこはしてもらいたいし、まだSEVENTEENのことを知らない方には少しでも知ってもらうきっかけになればいいなと思います!

これから不定期ではありますが、よろしくお願いします。
おわり。🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?