見出し画像

FUJI ROCK FESTIVAL '22

こんにちは。
今回はフジロックについて。

初めてフジに行ったのが2011年。
THE CHEMICAL BROTHERS
ARCTIC MONKEYS
INCUBUS
THE MUSICのラストライブとかの年ですね。

上京して2年目で生活も少し落ち着いたので、
ずっと行きたかったフジロックに。
大分の田舎に住んでると海外のアーティストを観る機会がほぼないので、
ずっと憧れていました。
初めてのフジロックの感想は、
「こんな天国があるとは」でした。笑
ありえないくらいどしゃ降りの雨も経験しましたし、
お金も毎回10万以上かかってます。(チケット、装備、宿泊費、食費、交通費など)
それでも行きたくなるのがフジロックなんです。

ラインナップはもちろん最高なのですが、
会場の綺麗さや(ゴミが落ちてない)
人の優しさがとにかくフジは優れてます。
あとご飯の美味しさも。
世界一の音楽フェスだと思ってます。

それから2019年まではほぼ4日間(前夜祭も入れて4泊5日)
参加していました。
観たいアーティストがいるって言うよりは里帰りするみたいな感覚ですね。
フジロッカーはよくお正月だと例えていますが。

そんな大好きなフジロックに3年ぶりに(いろいろあったので)
参加(最終日のみ)してきましたので、
写真を含め、ゆるーくレポしますので、
よろしくお願いします。

会場に向かう道ですらワクワクするので、
あえて少し遠い駐車場をチョイス。

ここの街並み好き
この辺りからテンション爆上がりです
いつか泊まりたい苗プリ
忌野清志郎さんの田舎へ行こう!が聴こえてきたらフジロックの始まりです
何回来てもここのゲートは興奮する
めちゃくちゃいい天気
わくわく

会場に入るといつもと変わらない風景が。
本当に本当にコロナに負けず開催してくれてありがとうございます。
そういうの考え出すと涙が出ちゃいます。
若干の規模縮小などはありつつも、
フジロックが帰ってきてくれて嬉しいです。

グリーンステージ
さすがにいつもより人が少なかったです
フジロック名物、天国バーガー
ところ天国で川遊び
めちゃくちゃ冷たいです
そんなの関係なしに泳ぐ強者もいます
川からの景色
フジロック名物「森のハイジカレー」

あんまりこんな事言いたくないけど、量が減り値段が上がり味が落ちている。。。
頑張ってくれハイジカレー!大好きだから応援している!!

都内よりは涼しいけど猛暑でした
そしてホワイトステージ
ちょっとだけ観たKroiすごくかっこよかった
フジのアイドル、ゴンちゃんとマッドバニー
ボードウォーク
涼しくて最高
装飾がかわいいんです
きらきら
木道亭も復活してください!
そしてヘブンへ

まさかのフィールド・オブ・ヘブンの写真が一枚もなく、
一生の不覚。素敵ステージがあるんです。

そしてオレンジカフェへ。

夏やな
フジロック名物「海老の油そば」

高田馬場にある、渡なべのフジロック限定メニュー。最高。

ちょっとしたステージもたくさんあります
僕の大好きなトミー冨岡さん
自然がたくさんで気持ちいい

再びグリーンステージへ。
お目当てのJAPANESE BREAKFAST。

風が気持ちいい
ワンチャン付いてる衣装かわいかった

そして腹ごしらえにオアシスへ。
食べたい物が多すぎて、6食くらい食べた気がします。
どなたかが自然の中だからカロリー0とも仰ってました、よし。

フジロック名物「苗場食堂」
我らが大分県の焼酎、いいちこ
フジロック最強名物「もちぶた丼」

↑もちぶた丼は好きすぎて、過去に1フジロックで4回食べた事があります。
神の味がします。

レッドマーキーにてElephant Gymをチラ見
巨大ゴンちゃんかわいい
ホワイトステージでSUPERORGANISM

個人的に最終日のベストアクト、SUPERORGANISM。
まじでめちゃくちゃいいライブでした。
最後はお客さんをステージに上げてわちゃわちゃ。
次はグリーンステージ出るだろうな。

夕暮れも素敵
マイナスイオンが目に見える
この時間くらいからなんか切なくなる
TOM MISCHもめちゃくちゃよかった

そして大好きMOGWAIへ。
よく来日してくれるので、たぶん10回くらい観てます。笑
Glasgow MegasnakeとかBatcatやらなくなってるのはさみしいけど、
Mogwai Fear Satanでしっかりシメてくれたので満足。
轟音。

スチュアート「アリガット!!」
そして最後はHALSEY

とても楽しみにしていたHALSEY。
ライブも音もめちゃくちゃ良くて大満足。
かっこよかった!!

そんな感じでこの後しっかり雨も降り、
ちゃんとフジロックでした。
また4日間参加できるような、日常に早く戻ってほしいですね。

この記事で、フジロッカーにはそう!これこれ!!って思ってほしいし、
行った事ない人にはフジの良さが伝わればいいなと思ってます。
読んでいただきありがとうございました。

フジロックありがとう。
愛してる。

また来年。



Copyright © 2022 Seiji Watanabe. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?