2014年3月

のときの話。3月30日の私はチキっていた。
今から予備校に通って、間に合うのか。ハローワークで失業手当ももらえるようになるし、就職活動した方がいいのか。

それで、予備校の事務のおじちゃんを呼び、雑談した。
『1年やっても結果でないかもしないから、今から就職した方がいいですかね!?』その事務さんはいった。『とりあえず1年やってから考えたらいいんじゃないの?』
今思えば。誰かに聞いて欲しかった、大丈夫と言って欲しかっただけだから、『そうよねぇ、やってみるかぁ』という、勉強の継続が、2024年3月の私、医師次5年目に繋がってる。

色々な人のおかげで今の私があって、それが例えばその人の立場では当たり前の仕事だったとしても、本当感謝しています。

(予備校の名前は有料noteに書いてあります)

10年ぶりの東京の生活で、色々なことを思い出して、とても恵まれて、運と勢いで人生切り開いてきたなぁと相変わらず思ってます。

また頑張ります(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?