ヒーラー日記、大阪都構想の話

大阪都構想とか、正直理解しきれていないのだけど、大阪はお友達も住んでいるしよくお邪魔するところだから、ちょっと気になってたんだ。

ヒーラーが政治の話をするとか、違和感ある人もいるかもしれないけど、

ヒーラーが仕事とする、個人が生きやすくすることは、個人が社会に属する限り、社会も生きやすいものになって行ってもらわないと、仕事が進みにくいわけで。

だから、ヒーリングなんかやっていると、個の充実から社会や世界や地球のことに目を向けるようになるのは自然なことなんです。

で、大阪市では、11月1日に住民投票があるらしくって、それで私も見てみたんだけど、正直よくわからない。住んでないし、実感もない。
 
反対派は、とにかく大阪市民のお金の負担が大きいと言ってる。お金と、仕事量の負担かな。
 
推進派の動画は、ちょっと見てみたけど、ショーを見せている感じで、エネルギーが一致しない。
 
私は、頭で判断しないでエネルギーでしか受け取らないから、そういう基準で物事を選択しているけれど、
 
言葉と本音が一致していないものは、ズレを感じて、その真意を探ろうとするものの、ウラが大きすぎてよくわからない。
 
住民投票で何かを変えることが出来るものなのかもわからないけれど、何の意思表示もしないことは、住民としてそれなりの責任があるとも思う。
 
大阪市の人たちは、大変だけど、ちゃんと情報を集めて、感じて、意思表示をしにいく(投票をしに行く)といいと思います。
 
情報は、考えるより、感じてみることをお勧めします。

反対派(藤井聡氏)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76707?imp=0

推進派(松井大阪市長、吉村大阪府知事がゲスト)
https://www.youtube.com/watch?v=gY2_PXmiaL0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?