見出し画像

「栗きんとん」という名前について:NIKKOR Z 24-120mm f4S

たま~に「栗きんとんさんって栗きんとんが好きってこと??」と名前の由来を聞かれることがあるので、ここで答えを書いておこうと思う。

「特に理由はない」が答えだったりする。



Z9+Z24-120/4
Z9+Z24-120/4

栗きんとんが大好物ってわけでもないし、実家が和菓子屋さんをやっているわけでもない。なんなら、栗きんとんを口にするのはお正月くらいなもんで、そんなに食べているわけでもない。


Z9+Z24-120/4

写真を始めた数年前に、旧ツイッターだとかphotohitoだとかのアカウント名を何にしよっか?と考えたとき「人が見て、覚えやすくて柔らかい名前にしよう。おまけにプロフ写真も一目でこの人のだ!と分かるインパクトのあるやつにしよう」とパッと思いついたのが『栗きんとん』だった、というだけであったりする。

なので、深い意味はないのである。


Z9+Z24-120/4
Z9+Z24-120/4


そんな栗きんとんを2024年もよろしくお願いいたします。


写真は、年始に実家神戸へ帰省したときの我が聖地「明石海峡大橋」。ここの夕景はやはり美しい


それではこの辺で
♬♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?