見出し画像

雑感①:NIKKOR Z 85mm f1.2S

写真が趣味になって8~9年。
趣味がこんなに続くのは人生初かも。


Z9+Z85/1.2S
Z9+Z85/1.2S
Z9+Z85/1.2S
Z9+Z85/1.2S

なんで続いているのかなぁって時々考えるんだけど、たぶん、写真を撮るというのは創造性が強い分野であるってことに加えてメカの要素が組み合わさっているからなのかなぁ~なんて。あと、年齢関係なく楽しめるのも大きな要因だな、たぶん。


Z9+Z85/1.2S
Z9+Z85/1.2S
Z9+Z85/1.2S

あとよく思うのは、写真って、何でもない日常をハッとするくらいドラマチックに写す(編集含む)ことが比較的容易にできたりする反面、元々美しいものを美しいまま写して伝えきるのって逆にハードルが高いなぁ~って。


Z9+Z85/1.2S
Z9+Z85/1.2S


誰かも言ってたけど「美しいから撮る」というよりも「美しく作り上げたいから撮る」の感覚のほうが強くて、だからおもろいのかもねえ。


それではこの辺で
♬♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?