見出し画像

NIKKOR Z 50mm f1.2Sを久々に持ち出したら「やっぱこいつはすげぇわ」(n回目)となった話

中望遠好きなもので、いつも持ち出すレンズは85mmだったり135mmだったり。50mmを持ち出す機会も自ずと少なくなってきてる上に、50mm付近には比較的コンパクトで魅力的なレンズ群を数種類持っているものだから、なおさらデカ重のZ50/1.2Sの出番はぐぐ~んと少なくなっていたのよ。

それはあかんよな???ん。あかんに決まってるやろっ。


という内なる声がうるさかったので、久々に持ち出しました!
というお話。


Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S

ファインダーを覗いて改めて思う。
やっぱりこいつぁ、エースレンズだわ!と。

そして家に帰ってPC現像時に拡大表示したりして隅々まで画質を確認するときにも改めて思う。こりゃすげーわ!と。

☝過去にも似たようなブログを書いたような気が。。。


Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S

ここ最近、あまりにも出番が少なかったものだから「売っちゃうか???」なんて血迷ったことを考えたりもしたけれど、ほんと、血迷っていたんだなって思った。ふぅ~危ない。

これは何があっても手離してはいけないレンズ。


Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S

そういえば一昔前に同窓会に持って行ったことがあったのだけど、隣席していた同級生に「こんな狭い部屋に望遠レンズ!!!」って言われたこともあった。まぁフツーにそう思うよな😂


Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S

しかしf1.2ってのは最高だ。
夜スナップでも手持ちでガシガシ行けるからな。

今回は昼スナップだったけど、次は夜スナップに持ち出そう!!


Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S
Z9+Z50/1.2S



それではこの辺で
♬♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?