見出し画像

人生初の浅草寺:NIKKOR Z 24-120mm f4S

息子氏一人暮らしのマンション探しの付き添いで、押上・錦糸町へ行った。ついでに名所めぐりも兼ねて。もちろんカメラ持って。


Z9+NIKKOR Z 24-120mm f4S
Z9+NIKKOR Z 24-120mm f4S

父親であるアテクシ、18歳の時に上京してから早数十年。
スカイツリーはもちろん、浅草寺も初。
東京タワーには3~4年前に初めて行ったけれども、お台場とかそういうところには未だ行ったことがない。

大学生の時は東京に住み、東京の大学に通っていたにも関わらず、東京のことなんも知らんの恥ずかしい。


Z9+NIKKOR Z 24-120mm f4S
Z9+NIKKOR Z 24-120mm f4S

息子氏が一人暮らしを始めるというのは就職先が決まったから。
数年かけて挑んだとある国家資格試験にようやく合格して、合格発表からたった10日程度で大手企業に内定をもらうという。。。なんとも売り手市場の就職活動劇。というか国家資格ってつよつよだわ。


Z9+NIKKOR Z 24-120mm f4S
Z9+NIKKOR Z 24-120mm f4S

父である栗きんとんは、若かりし頃18歳の時に大学進学のために上京して一人暮らし新生活を始めた。その時のワクワク感は格別だった。

そして息子氏も東京での一人暮らし新生活が始まろうとしている。
息子氏、今とても楽しそう。当時の父と全く一緒。


Z9+NIKKOR Z 24-120mm f4S
Z9+NIKKOR Z 24-120mm f4S
Z9+NIKKOR Z 24-120mm f4S

それから、押上も錦糸町も浅草も行ったことが無かったので、住みにくそうなごちゃごちゃした街なんだろうなと勝手に想像してたけど、実際に行ってみたら全然違った。とてもとても良い街だと思った。

東京って。。。なんか、いいね!!
(と横浜市民のアテクシが申しております)


Z9+NIKKOR Z 24-120mm f4S
Z9+NIKKOR Z 24-120mm f4S


それではこの辺で
♬♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?