見出し画像

積極的自己開示

あれから4日。

意図せず毎日更新しているけど、今まで日記が続かなかった理由がよくわかる。手間である以上に自分の使う言葉に羞恥を覚えてしまう。誰の文章を読むよりもぶっちぎりで恥ずかしい。
残しておきたいくせに読み返したくないなんて、我ながら面倒な性格だと思う。

しかもこのnote、毎日見られているらしい。
何年も後にお互い答え合わせが出来たら面白いだろうねと始めたのだが、早速ネットストーキング対象になってしまった。
毎日連絡を取り合うしSNSもチェックしている。最近は毎週会っているのに、そのうえ日記まで把握されているのだから丸裸にされているようなものだ。何を隠すつもりでもないが、流石に曝け出し過ぎじゃないだろうか。

思えば彼女に対して意図的に隠し事をした記憶がない。
とても寂しいけどこの人に見限られたのなら仕方ない。それくらいの心持ちで過ごしている。
圧倒的な存在にはやはり圧倒的な理由がある。

他人の感情を真に知ることは叶わない。
ならせめて自分の想いだけは伝え続けたい。
与えたものが返ってくるとは限らない。
ならせめて自分の想いには誠実であり続けたい。

ああ、明日が待ち切れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?