見出し画像

“ポップオペラ”歌手 藤澤ノリマサさんのコンサートへ

予々、生で聴きたかった“ポップオペラ”歌手藤原ノリマサさんのコンサートを「紀尾井ホール」で聴いてきました。
ポップオペラというより“ロックオペラ”ではと思うくらいシャウトもしていました。
MCで、能登の地震災害に思いを寄せつつ、「皆さんの心を動かす処方箋として歌っていきたい」と仰り、意気込みを感じました。
暫し、テノールの歌声の世界に浸りました。

前半、赤のロングジャケットで登場。 「オー・ソレ・ミオ」 他に数曲。
後半は黒と白の縞模様のジャケットで登場。
ピアノ弾き語り!で2曲。 「君を愛してる」と「雨」。
他にデビュー曲の「ダッタン人の踊り」 と数曲。

アンコールの2曲目は“恒例”のようで、ベートーベンの「喜びの歌」でホール全体が大盛り上がりでした。

※いかにもポップオペラの藤澤さんの数曲をYouTubeより。
・「駅」竹内まりあ
https://youtu.be/Yzztqiz9K34
・「シルエット・ロマンス」大橋純子
https://youtu.be/m1KbX5UbSvI?si=tbHw-1zwSVXDUIsC
・「ワインレッドの心」安全地帯
https://youtu.be/xBHZLr_ukpY?si=CQeVMZIJPRCcLn2k
・「瑠璃色の地球」松田聖子
https://youtu.be/0GGZek2xcTE
・「時の流れに身をまかせ」テレサ・テン
https://youtu.be/GWTCSi_qPus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?