見出し画像

新しいことをさせたい気持ちと、護りたい気持ち。

こんにちは!山本光学solasido担当の飯田です。

ウィンタースポーツに忙しい2月!
4歳の娘は今年から本格的にスキーを始めました。怖いもの知らずな娘は、スピードが出ても「いえーい!」と大盛り上がり。常に引け腰な私からするとうらやましい限りです。(泣)

リフトにも並んでみました!

子どもがやりたい!と言った時にどんどん色々なことに挑戦させてあげたいですよね。でも、新しいことへのチャレンジは危険なこともたくさんあります。

例えば娘が始めたスキーの場合、ぶつかったり、転倒して顔や頭を怪我するかもしれません。
そのため子どもたちがスキーをする時は安全第一を考え、スノーゴーグルとスノーヘルメットとを着けています。
スノーゴーグルは転んだときにフォーム部分がクッションになってくれますし、ヘルメットは万が一頭を打った時に衝撃から守ってくれます。

スキーの合間の雪遊びをする時はスノーゴーグル、もしくはサングラスを着けて楽しんでいます。

雪遊びも楽しい!

スノーゴーグルはわかるけど、サングラスは安全なの?と気になるところ…。

SWANSのsolasidoグラスは子どもの事を思って作られているので安心してご使用いただけます。

レンズは割れにくい独自の素材を使い、鼻のパーツはネジを使用していないので、もしもの時も安全です。

また、室内に入った時にさっと外せるように首から下げられるストラップや、もう使わない!となった時もすぐに片付けられるネックストラップ付のケースが付いています。

安全対策しながら、冬のスポーツを楽しんでくださいね!

solasidoは、2月17日(土)にイオンモール多摩平の森で開催されるセーフティグッズフェアで商品を展示しています。

展示会では、子どものための安全・安心に配慮した商品が展示・紹介されています。
実際に試着も出来るのでお近くの方は是非足を運んでみてください。


▼キッズ向けサングラスsolasidoのページはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?