見出し画像

自己紹介

みなさん、こんにちは!
からしといいます。どうぞよろしくお願いします。
今更感漂いまくりですが、留学の話もあまりしてないどころか、自己紹介さえしていないなーということに最近気付いたので簡単に書いておこうと思います。

私は現在、1年間の交換留学生として2023年8月からスウェーデンのルンド大学に通っています。元々は都内にある大学の建築学科に通っていて、学部3年春学期を修了した後、1年間休学をしてルンドへやってきました。帰国後は学部3年秋学期から再開する予定です。ルンド大学建築学科への交換留学ではなく、人文学部などが提供している留学生用に用意された科目を主に履修しています。

日本の平凡な建築学生が建築を専攻するわけでもないのに何故ルンドへ来たのか、という点については追々別の記事で述べるとして、スウェーデンでの生活や学業、旅行、私の好きなものなど、文章と写真をnoteの記事による記録として残していきたいと思います。

更新は気まぐれにしていきます。
次の記事でお会いしましょう。それでは。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?