見出し画像

クリスマスクッキー🎄🎅

娘がクッキーを焼いてくれた。

絞り袋を使って、少し固めのクッキー生地を丁寧に天板にそれぞれの型になるように絞り出していました。

途中に休憩を入れながら、手首と指の運動。首も肩も痛そうです。
「後でマッサージして」 と私に言い残し、作業に戻ります。

そのクッキーをいただけるのなら、マッサージくらい朝飯前です。
にしても、この集中力は一体どこから来るのでしょう?? 

なんのレシピを検索するにも、ついつい "簡単" というワードを入れてしまう私には、こんなクッキーは作れません。💦

天板2枚分焼いてくれ、私が職場で同僚とお茶する用のものまで準備してくれました。どっちが母か分かりません。 😅

明日の出勤(おやつ🕒)が楽しみです。

絞り出しが大変そうだけれど可愛い💕
梱包中の荷物。
あとはガムテープでとめるだけの状態で目を離したらベッドになっていました。💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?