見出し画像

家族の話し合いにしっかり参加する猫

今日は家族全員お休みで、特に予定はなく家でまったり。

ランチ後のお茶の時間帯に、元旦のおうちディナーのメニューを何にしようか結構真剣に話し合っていた。

こんなふうにキッチンテーブルを囲んで3人で話を始めると、必ずといっていいほど我が家の猫も参加してくる。

キッチンテーブルに軽やかに飛び乗り、発言者にちゃんと顔を向けて聞いてるふう。

「うん、そのメインコースもなかなか
美味しそうだね」と真剣に聞く
「あっ、君はデザート作るのね」
話し合い長いな~。
ちょっと眠くなってきたよ。💤
場所をベッドにうつして本格休憩
ただただ猫に癒される幸せな時間 💕




この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?