見出し画像

猫とトンネル遊び

先週ネットでオ-ダーした猫のトイレの砂。
数日前に配達してもらいました。その段ボールを今日開封。

中には梱包材として少ししっかりとした茶色い紙が入っていました。
ぐちゃぐちゃになっていたものを伸ばしてみると...…
なんと、筒状になっているではありませんか!!

もうこれは、「これでお宅の猫ちゃんと遊んでね」とのお店の配慮としか思えません。もちろん、我が家の猫の反応はいい感じ。

ちょっとまだ入りきるのが怖い…..


うん、なかなか居心地いいよ👌


しばらくはトンネルの中で隠れて過ごし、その後は端から端まで走り抜けたりと楽しんでいました。あと数日は楽しんでくれるかな??

遊んだらちょっと眠くなりました。

今日の気温は午後マイナス数度だったので、私が買い物に出かけている間に娘が猫をお散歩に連れ出してくれたよう。
地面に雪の少ない場所を選んで、少しだけ探検したそう。

10分後くらいには、「ボクもう帰ります🐱」と自分で階段の方まで娘を誘導し、お散歩を早々切り上げたようです。
行動と鳴くことでいろんなことを結構しっかりと意思表示をしてくれるので助かります。

冬の森もなかなかいい

昨日、一昨日と本当に寒かったので(結局昨日の私の出勤時は、見事天気予想がはずれて-20度を下回っていました。💦)、今日のマイナス数度が暖かく感じてしまう不思議。

なかなか素敵な空の色

私は買い物の行くついでに、久々に一人で少しだけ散歩。
空気がピーンと張りつめてシャキッとする感じがします。
この約1週間は、1年で一番日が短い時期。
これが過ぎたらだんだんと日が伸びてきます。

こうした暗くて寒い季節を経験するからこそ、夏の太陽や暖かさに心から感謝ができます。

今日も、家族元気に穏やかに楽しく過ごせたことに感謝。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?