見出し画像

本気で目指すあなたへ 大手アナウンススクールとアナウンサー家庭教師

こんにちは!アナウンサー受験のプラットホーム・井上智恵です。

涼しい日も増えて、大学3年生はいよいよ本格的に就活の時期になりました。

各社でインターンやセミナーなどが行われ、

残念ながらそれに選ばれなかったという人もいるはず。

でもね、大丈夫です。インターンやセミナーに参加しなくても受かる人もいますから。

「そんなことを考えるよりも、今出来ることを精一杯やりましょう。」

そして、

1局や2局、落ちたとしても

「こんなに私はやったんだから、まぁいっか…と思えるくらい訓練する」

ということが、基本だけど何より大事です。

というのも、

これをご覧になっている方はどうだか分かりませんが、私は学生時代そんなことばかり思っていたのです。就活セミナーに行けなかったから受からないんじゃないか…とか。歯科矯正が終わってないから…とか。コネがないから…とか。活舌があまりよくないから…とか。女子大だから…とか。

よく分からない理由を並べて、自らを落とし込んでいました。

高校から目指してきたアナウンサー試験がいよいよ目前!

というときに、私はびびってしまったんです。


でも、今だから言えます。

今は、どんな子が受かるのか…私はなんとなく分かるので(採用の補佐をしていた経験もあり)

その「受かりそうな感じ」の子に当時の私を近づけてあげたい。。。

当時の私は大手アナウンススクールに通っていたものの、

そのスクールに通っている事実だけで安心してしまい、

なんなら特別クラスとやらに誘われただけでアナウンサーになれるものだと勘違いしており、試験直前に全然足りないことに気づいたのです。

もちろん、大手アナウンススクールはとても魅力的な話が聞けますし、

最新の試験情報がきけますから、私も通っていてよかったと思います。

しかし、そのスクールが終わったあとに、

「先生を捕まえて、がっついて質問する」くらいのガッツがないと、

訓練量は足りなくなってしまうと思います。

大人数なので、正直、そんなに1人1人を見てられませんし、

もしマンツーマンクラスを受けたとしても、レッスン代がすごいことになってしまいますから。

だから、私は、アナウンサー試験の家庭教師を始めました。

大手スクールに通いながらも、

・ニュース読みを強化したい

・ESの写真について相談したい

・自己PRの内容を見てほしい

など、

近所の気軽な家庭教師お姉さんみたいな感じで、緊張感なく、

ざっくばらんに相談してもらいたいと思ったからです。


私は大手アナウンススクールのクラスに通って、

自分の発表の番が回ってくるだけで、とっても緊張していました。

皆さんは、どうでしょうか?

その緊張感は、本試験にも繋がりますから、とてもいいことだと思います。

でも、その緊張感の中で、ちゃんと質問できていますか?

ちゃんと自分の足りない部分を分析してもらえてますか?


私が就活生のときは、それが出来なかったので、

その悩みに寄り添いたいと思って、オンライン家庭教師を立ち上げました!

1時間1回3500円~ 

学生の為を想っての、価格です。

(通常企業の案件などは1回3万円~を頂いています。)

手前味噌で申し訳ありませんが、これは私にとってビジネスとは言えない額です。

でも、「受かってほしい想い」だけでやってます!

ご希望の方には、一度オンライン面談をさせてもらい、

今足りていない部分、相談したいことなどをヒアリングさせて頂き、

オーだーメイドでカリキュラムを考えます。

単発の相談でももちろんOKですが、

ほとんどの生徒さんが、オーダーメイドカリキュラムをされています!


これから、アナウンサー就活を目指すみなさん★

こんなアナウンサー受験の家庭教師が応援できることも、

頭の片隅に置いておいてもらえると嬉しいです!





この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?