ショップカード作ったよ

ショップカードを作ってみた

誰でも簡単にオンラインショップが作れるSTORES.jpにジョインして(転職の話はコチラ)、自分のオンラインショップを開設したら、なんと!!!

ご注文いただきました。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。

せっかくなので、ストアオーナーさんだったらどうするかな…と考え、商品を送るときにはショップカードにメッセージを書いて、同梱したいと思い、ショップカードを作ってみました。

名刺デザインに使ったのはCanva(キャンバ)。

超簡単にオシャレな、ポスターやカード、名刺、SNSの投稿画像(!)などを作れるサービスです。日本語対応しています!(このnoteのヘッダー画像もCanvaで作りました。)
テンプレートはすべて英語ですが、日本語フォントもあるので、テンプレートを使いつつ、いい感じのフォントを選べば、オシャレに仕上がるかと思います。

そして、できた名刺がこちら!

上下のラインは素材で追加、THANK YOUの文字組みは、テンプレートを使っています。データは、PNG・JPG・PDFでダウンロードできるので、印刷サービスにそのまま入稿できました!

印刷サービスは、50枚くらいで発注したいと思いつつも、最終的に100部でラクスルに。「名刺 / 小型サイズ / 片面カラー / マット紙 / 標準:220kg、メール便」を選んだところ、合計金額は724円(税込)でした。安いっ!!!

仕上がりが楽しみ。そして、バンバン注文が入るとは思えないので、宣伝活動にこのショップカードは使いたいと思います。

あ、肝心なお店の紹介を忘れていました。

2018/12/10 追記メモ
ショップカードにQRコードつければよかったな…手渡ししたときに、「i'm angel」で検索しても出てこないので、URLを入れてもらう必要がある。次回の印刷時に変更しよう。

読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは本とオヤツに投資させていただきます!