見出し画像

2020年上半期買ってよかったモノ 5選

2019年上半期に買ってよかったモノを残していたので、2020年上半期も書いておきます。リモートワーク、ステイホームになったことがきっかけで買ったものがほとんどです!

ソープディスペンサー

これまではミューズのノータッチ泡ハンドソープを使っていましたが、詰め替えソープが売り切れていた&そもそも高いので、家にあった別のハンドソープを希釈して使えるソープディスペンサーを導入しました。非接触&泡で出てくるのは、子どもも使いやすい、希釈するのでコスパいいのも◎

ブラーバ 390j

家にいる時間が長くなり、裸足で過ごす時間が増えた時に「床、きれいな方が嬉しいな?」と思ったけど、自分で床拭きするとか想像できないので、ブラーバちゃんにお願いすることにしました。本当に綺麗になるのか懸念もあったので、まずはRentioで借りて、2週間フル稼働。

勝手に動くことが面白いのか、娘が追いかけ回していました。

リビングはもちろん、寝室のベッド下を健気に掃除しているところを見て、「これは買おう!」と思いました。ベッドを動かしてー、掃除機かけてー、床拭いてーの手間をすべて省いてくれるんですよ…

あと娘がおもちゃを散らかしていても「ブラーバするよ!」というと、片付けしてくれるようになったので、それもよかったです。

モニター

3月に在宅勤務が始まり、4月に会社からリモートワーク向上金が支給されたので、

迷わずモニターを買いました。夫がゲーム用にモニターを持っていて、在宅勤務が始まってから何回か借りたら効率が違うことに気付き、これは買った方がいいなぁと。

ダイニングテーブルで仕事をしているので、毎日モニターを置く・片付けるを繰り返さないといけないのですが、その手間があったとしてもモニターがある環境の方がよいです。会社で使っていたのがDellだったので、家のもDellにしました。

Lafuma チェア マキシ ポップアップ

こちらもリモートワーク向上金で買ったもの。家にソファがないのですが、ゆったり座れる場所がほしいと思って見つけたのがこちらでした。

キャンプ用なので、折りたたみできて、家の中を持ち運びしやすいのが便利。ハイバックなので、油断すると寝ちゃう。この椅子に座りながら、本読んだり、映画見たり、Twitterしてます。

Nintendo Switch

近所のパパ友に「運動するならフィットボクシングがいいよ!」と勧められて、フィットボクシングをやるために1月に購入したのですが、結果的にあつ森をしている時間の方が100倍長いです。

娘の自宅保育期間中は、仕事以外の時間はとにかく脳を休めたい気持ちだったので、何も考えずにあつ森してる時間がリフレッシュになりました。娘もちょいちょい遊んでて、1時間くらいずっと虫取りしてたり。

以上、上半期買ってよかったモノでしたっ!

日常的に買うモノやお取り寄せなどはTwitterに投稿してます。よければフォローして下さい!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは本とオヤツに投資させていただきます!