見出し画像

おやすみなさいのその前に。

きみとめくる絵本の時間。

こんばんは。
もりた さやです。
今日も1日、お疲れ様です。

今日からマイペースに
【おやすみなさいのその前に。】
と称して、絵本の紹介を
やってみたいなと思います。

毎日寝る前に、欠かさずとっている
娘との絵本タイム。

入眠儀式にもなっていますが、
ふたりで楽しく1日を結び
明日という1ページを
新たにめくる準備ができる
愛しい時間として大切にしています。

絵本って、子供も大人も
心が弾んだり、ほぐれたり、
ときには新しい発見をくれたりと
一緒の世界と時間を過ごしながら
コミュニケーションを深められる
ツールだと思っています。

そんな楽しさを少しでも
見てくれる方と
分け合えたらうれしいなと。

そんなことをひっそりと
思いながら、
まずは一冊、ここにおきたいと思います。

これから読んでくださるあなたの夜が
素敵な時間になりますように。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?