見出し画像

Winter Night Market (Melbourne)

オーストラリアのメルボルンにあるQueen Victoria Marketで、南半球の冬にあたる6月〜8月の3ヶ月間、毎週水曜日の夜に開催されているWinter Night Market。週に1度しかやってないので、水曜日に滞在していないと行けないんですね。ちょうど水曜日だったので、出かけてきました。

屋内と言うか、屋根のある外なので、雨でも大丈夫!
冬のマーケット、7月中はChristmas in Julyと言うこともあり、マシーンで雪を降らせていました。よく見たら泡だったけど。笑

平日の夜なのにものすごい人でした。
早い時間に行ったので、飲み物も食べ物もあまり並ばずに買えたけど、帰る頃はもっと混んでて、どの屋台も長蛇の列!開場時間くらいに行くことをオススメします。

とにかくあちこちから良い匂いが漂ってきます。Mulled Wine(ホットワイン)やSpiced Hot Apple Cider(温めたアップルサイダー/お酒)片手に端から屋台を見て回るだけでも楽しいけれど、どれもこれも美味しそうで何を食べるか決められない。

目の前で調理してるのも、さらに食欲をそそります。世界各国の屋台が並ぶので、よくわからない食べ物も中にはあったりして、でもなんかイイ匂いだし美味しそうだし!で食べてみるという楽しみ方もアリ。

水曜日はレストランに行かず、ココで食べたり飲んだりするのをオススメします!時期によっては開催してないこともあるので、行く前に確認してくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?