見出し画像

2021年9月の流れ リフレッシュした9月を過ごすためには?

なんとなく、月の半分が雨に閉じ込められたような気がする、今年の8月でした。ただでさえ、コロナでステイホームの気分だったり、あいかわらずマスクが外せなかったり、雨が上がったと思ったらめちゃくちゃ暑かったり…
閉塞感を少しでも吹き飛ばせるようなリーディングができたらなーと、今回のテーマは9月をリフレッシュして過ごすヒントは?というようなテーマでカードを出してみました。

カードを選ぶ

画像1

今回の使用カード

Aを選んだ方

画像2

画像3

【今の状態・気分】
なにか目的が欲しい、意欲はあるのに持って行き場や発揮する場所がないなー、動きたいなーという気分でしょうか?
もともとアイデアやチャレンジ精神が溢れている人で、それを実行する力もある人です。
ただ、この引きこもり期間中は、頭が良すぎるのが災いしたのか、ああしたらよかったのか?あれがダメだったのか?など、ぐるぐる考えすぎる傾向があったかもしれません。

画像4

【心機一転するためのアドバイス】
まずは一人で考えすぎたり、抱え込んだりしすぎないように、人を頼りましょう。弱音を吐いたり弱みを見せることは、決してダメなことではありません。
9月に月が改まったことで、まるで魔法にかかったように目標に向かっていろいろなことが動き出しそうです。自分のアイデアや今まで考えためていたことを発揮していくチャンスが来そうです!

Bを選んだ方

画像5

画像6

【今の状態・気分】
みんなに認められたい、実力を発揮したいという気分はあるのですが、いまいち噛み合わないというか、思ったように注目されていない、という気分のようです。私は全然動けてないのに、あの人は注目されている気がする、とか。満たされたい、自分の意思を貫きたいという思いがあって、もともとはそうする価値が十分にある方なのですが、その力が発揮しきれていないようです。

画像7

【心機一転するためのアドバイス】
人は人、自分は自分と割り切りましょう。少し神経質になって、守りの姿勢に入ってしまっているかもしれません。何か、目立つことや目新しいことがあると、みんなわっと食いつきますが、それが本当にあなたにとって必要なことかどうか考えてみましょう。あなたはあなたのベストを尽くしましょう。そうすることで本来の好奇心旺盛なあなたが戻ってきて、ユニークで唯一無二の存在になるでしょう。

Cを選んだ方

画像8

画像9

【今の状態・気分】
あなたは芸術に携わる人でしょうか?
仕事でも、趣味でもいいのですが、絵画や写真、デザイン、文章、音楽、スピリチュアルなどなど、インスピレーションに関わることをしている人でしょうか?
どうやらこの鬱々とした8月のせいか、いわゆる「天の声」みたいなものが降りてこないと思っているようです。私もデザインや写真の仕事をしているので分かるのですが、小手先で考えたようなものではなく、自我を超えたところから降りてくる声のようなものが聞こえると、いいものができるような気がします。ところが自分の心の状態によっては、頭をどれだけ振っても降りてこないことがあります。いわゆるスランプというものでしょうか?
そういう状態に陥っていないでしょうか?

画像10

【心機一転するためのアドバイス】
はからずも、アドバイスカードにキツネが2枚出てきました。
小賢しく、小手先でいろいろ考えるのではなく、いっそゆっくり休みましょうと言っています。締め切りに追われているかもしれませんが、思い切って一日休みを取って、小旅行に出かけてみては?そうすることで詰まった頭が動き出して、また新しいインスピレーションが湧くかもしれません。
(って、これは昨日の私です💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?