見出し画像

【デッキ紹介】TAROT OF Mystical Moments

前から気になっていて、Amazonの「欲しいものリスト」に入っていたのですが、メジャーなタロットだといつでも買えるから、となかなか買っていなかったデッキでした。

このたび、ドコモのポイントキャンペーンがあったので、あわよくば2000ポイント返ってくるかも、と、この機会に購入を決めました。

以前に購入して、このブログでもたびたび登場している『ORACLE OF MISTICAL MOMENTS』と同じ作者さんが作られたデッキです。

なので、絵柄もすごく独特な世界観があって、オリジナルのライダーデッキとずいぶん解釈が違う部分もあり、私に読めるかな〜?と躊躇していたのも事実。
でも『ORACLE OF MISTICAL MOMENTS』が思ったよりもメッセージを受け取りやすいので、私に合ってるのかも、とワクワクしています。

このカードデッキ、すごく変わってるのは「皇帝」とそれぞれのスートの「キング」が男性女性で2枚ずつあるんです。

画像1

もちろん「女帝」とそれぞれのスートの「クイーン」もあります。
それだったら、女帝とかクイーンでいいんじゃない?と思ったりもしますが、あくまでも彼女たちは男性のパートナーという位置付けのような意味。
「皇帝」「キング」となると、読み方も変わってくると思います。
エリザベス女王のような感覚かな?
なので、彼女たちにもそれぞれ「キング」とは違う伴侶がいると想像するのも面白いですね。
本当は、好きな方の皇帝、キングを選んでリーディングするのかな?2枚とも入れるのかな?
面白そうなので、しばらくどちらも入れてリーディングしてみようかと思います。

そして恒例のセルフリーディングも行ってみました。

画像2

【私に対する第一印象】
ソードのエース
知識欲がある人。何かの鍵で自分の頭や耳を開けたいと思っている人。チャレンジ精神がある人。人がやったことがないことをやってみたいという好奇心がある人。ただ、正論で人を傷つけることもあるので注意。

風の星座のせいか、ソードには親近感が湧きます。ソードのエースの正位置が出てくれて、ちょっとホッとしました。

画像3

【あなたの得意なこと、個性は?】
ワンドの4
安らぎや安心感を与えること。人の心を安定させること。ホッとさせてあげたり、肩の荷を下ろしてあげること。

かなり個性的なデッキなので、もっと厳しめのカードが出てくるかと思いましたが、意外に癒し系のようです。

画像4

【これからどんな関係性を築いていける?】
ソードの7逆位置
嘘のない関係。何か危険を察知して、あらかじめ教えてくれる、または人に教えてあげるように。相談相手になってくれる。

ソードの7正位置だと「盗人」みたいな意味もあり、ちょっとがっかりでしたが、逆位置とのことで人からの悪意を事前に察知してくれる、みたいな感じでしょうか?

画像5

【約束やルールがあれば教えて】
ペンタクルのキング逆位置
自分の持っている力を発揮すること。個性的なデッキだからと臆することなく、自分のリーディングをすること。

噂の女性版キングが出ました。ペンタクルのクイーンとの差がまだわからなくて、やや混乱しますが💦エリザベス女王のような気持ちで読んでいってみたいと思います。

画像6

【アドバイスをお願いします】
カップの5逆位置
後悔せずに反省すること。無くしたもの、得たものをきちんと把握して、次に繋げていくようにすること、またそのお手伝いをすること。

タロットって、なかなか機微のある言い回しが多くて、カップの5とか4とか似てるけど微妙に違ったり。カップの5正位置だと、無くしたものばかり見つめてくよくよしないで、実はまだ手元に残っているものもありますよ、という優しいメッセージだったりします。逆位置になると、そろそろ動き出そう!みたいなポジティブな意味になり、それもまた好きです。

全体にいい意味のカードでホッとしました。
やっぱり相性が良さそうです。
またこのカードでもリーディングしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?