見出し画像

sora tob sakanaの話

自分のドルオタとしての軌跡を書きたいと思ってるんだけど書いてる途中で事件が起きたからまずはその話を

昨日(2020/05/22)オサカナが解散を発表した。
玲ちゃんの卒業以来の衝撃が走った。

最推しグループではなかったけど曲が好きでライブには比較的行ってたグループだったから本当に残念だし、メジャーデビューもしていたから驚きもあった。

~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ 
たまたま行った百貨店の屋上でsora tob sakana(アルバムタイトル)のリリースイベントをやっていたのが彼女たちとの出会いだった。

曲がいいのは大前提だからそこは省くけど(関ジャム見て)最初の1音ミスったら歌もダンスも完全に詰む構成。この曲なんで歌って踊れるの?…恐ろしい子たち…っていうのが第一印象

スキルが高いのにMCのポンコツ具合と自由さのギャップがいいところなのかな。ちょっとでも期間があくと「あれ?まなちゃん背めっちゃ伸びてない?」、「玲ちゃんのステージパフォーマンスかわったな(いい意味で)」とか親目線で見ることが多かったからこれからも成長を見守れるもんだと思ってた。

普段ゆる~い感じなのにライブだとこんなにかっこいい曲をバンドセットでやってるんですよ、彼女たち

すごくない?
わたしはこの「鋭角な日常」という曲が1番好きなんだけどバンドセットのアレンジがとても好きで。この映像は前の曲からのつなぎが最高なんです。
鋭角な日常以外だとsilver、広告の街、knock!knock!、とか

解散することによってこういう素晴らしい楽曲が埋もれていくのは本当に悲しい。楽曲的に好きだからもっと売れて欲しかったけど、売れたからって解散の心配がなくならいっていうのが女性アイドルグループなんだろうけど。

正直メンバー4人が艶っぽい表現ができる年齢になるまでこのグループのこと追いたかったな。


【わたしは鋭角な日常を送っている】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?