見出し画像

「旅する展覧会」ウェス・アンダーソンすぎる風景展に行って来ました

今年4月、5月に開催されていた展覧会がリバイバルということで行って来ました。
前回の会期中は行けなかったので、残念と思っていたのですが他の展覧会に行った際にフライヤーを見つけて歓喜!

渋谷ヒカリエにて、12月28日までです。

展覧会に行ったら、世界を旅しているように感じられる、素敵なコンセプト。
ある程度グルーピングの上展示されているのですが、写真や説明から「ここどこ?」と思える場所も多く、新しい旅先の候補も見つかるかもしれません。

シンメトリー(左右対称)でカラフルな色合いの写真は見ているだけで元気が出てきます。

海外の駅は映画のワンシーンみたい。

見慣れた新幹線もこう飾るとなんだかおしゃれです。

写真は全てOKという太っ腹です。

今年はよく旅に出ていたのですが、ウェスアンダーソンの映画に出てくるような写真って全然ないなと思いました。
ぽく写真を撮ってみる、そんなスポットを見つけるみたいな旅の楽しみ方もできますね。

過去自分で撮った写真で“ぽい”写真があったので載せておきます。

📍心斎橋の大丸
📍ディズニーランドホテル
📍門司港
📍太宰府天満宮


気軽に旅に出られる展覧会もいいですね。

この記事が参加している募集

404美術館

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?