見出し画像

人にしてもらえる幸せ🤩


前回、ガソリンスタンドで幸せ気分になった
お話をしました。
あれからなんでこんなに幸せな気分になれたんだろう❓とか、
このことから何を学べたかを考えました😊

あんなにうれしかったのは

わたしは自分でできることなのに
人がしてくれるということに
飢えていたんだって
いうことに気が付きました🤩

そしてこのことから何を学んだかって
考えたときに、
まず初めに浮かんだのは

自分ができることでも人にやってもらうってこんなに嬉しいんだ。
だから、子供たちや主人にも
自分たちができることでも、
相手が望んでいる時は特にやってあげたらいいんだと思いました😊

これって前に、
佐々木正美先生の子供の言うことを聞いてやる小さい望みを叶えてやるって言う所と繋がってるなーって思いました😊

私はガソリンスタンドの方に
私が子供たちにしていることを
疑似体験させてもらえただなぁって
思いました。

こんな嬉しい事ならもっとやってあげようって。😊😊😊

それと同時に
ミヤビハナガシラさんと美のほりほりか会を
した時のことを思い出しました。
美についての
ゼロトレの回答が客観的か主観的か。

その時の私の回答もまさに客観的でした💦

母親になって13年まず子供のため、家族のためが染み付いてしまってます。

さらに昨日のゼロトレでの
ジャーナリングで、
まず1番初めの質問が、
『あなたの1番大切な人は誰ですか』
って言う質問だったんです。

即答で自分って書いてはいたけれども、
結局芯の所ではまだまだそうじゃなかっただなぁって。

自分を大切にできない人は、
人を大切にすることができないですよね。
やっぱり、まず、自分のコップを満たすこと‼️

となると、
今回のことからの学びは、
自分でできることでも人にしてもらうことで、自分を幸せにできるのだから、
その選択をしたときに
罪悪感を持たなくていいってことかなって
思いました。
何でも自分でしようとしていたけれども、
自分を満たすために、
人に頼めるようになる、
そのためのお金を使えるようになるって言う目標ができました。
今日は人にしてもらえる幸せから学んだことについてお話ししました。

最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?