見出し画像

こころの贅肉落とせば痩せられる??

こころの贅肉おとし忘れていませんか?
そんな帯に書かれたフレーズに惹かれ読んだ一冊。

作者の垣谷美雨さんの作品を読むきっかけになったのは
夏休みにふらりと寄った図書館での「おすすめ本コーナー」
読んでみたら私たちの日常にあるあるという共感の嵐!
そしてまるでコーチングを受けているような、グッと来る質問。
考えさせられます。

今回は4つのケースそれぞれのクライアントに対して大庭小萬里さんが聞いて寄り添う。
寄り添う!まさに寄り添うからこそ心の贅肉が溶けていく。
そんな瞬間に立ち会えて、私自身もハッピーになれるそんな一冊でした。
4つのケースと自分を重ねて読むもよし!
私たちも心と体の贅肉おとしませんか?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?