見出し画像

石和温泉で知らない土地を歩くことについて考えたり

朝はボーっとしながら買っておいたアイスを食べて、そのままチェックアウト
石和温泉の中でもお湯に自信があるらしい旅館・深雪温泉 いいお宿でした
お風呂はもちろん素晴らしかったのだが、なんか良かったのがお部屋
1人にとって広すぎず、しかし狭くない絶妙なサイズのお部屋で、あの旅館特有の窓際スペースもあり
とてもいい気分でダラダラできました
1人客専用部屋なのかなあ? 2人には狭い気がするが……

またこの部屋に泊まりたい

歩くと全ての方角に山が見えるのが盆地の山梨県らしい
近くにも山・遠くにも山 私にとってはとても心地よい風景です
バカでかいパチンコ屋と競馬場(車両整理のおじちゃんが親切だった)を通り過ぎ、コメダ珈琲へ
なんと花が咲き乱れている
店主さんのご趣味?🌸

鉢の数スゴ

久しぶりにコメダ使ったけど良かった、席ゆったりでくつろげた
いつか甘そーなドリンクとかサンドイッチ系も頼んでみたい

野菜を補おうとあがく様子

あちこちに水路があり、水がたっぷり流れている
鴨が水中をつついている光景も見たし、鯉が泳いでいるのも見た(どこから来たのか……)
水の流れは本当に心が落ち着くね

こうして普段の生活範囲と違う土地で、知らない道を歩いていると、頭の中が不思議と晴れやかになっていく
Googleマップを見つつでヨタヨタ、ままならないのだが、新鮮な場所が喜ばしいのか、とても気持ちがよく洗われるようだ
脳にはやはり新しいコトが必要なのかな? 刺激が嬉しいの?
もちろん春の暖かないいお天気というのも良かっただろうけど
いつも同じ場所、いつも同じ道では、安心だけど、飽きがきてしまうか そんなnoteも書いたな
などと思いつつ……

歩いてスパランドホテル内藤に辿り着く
ここはスーパー銭湯みたいな感じで、温泉ではなくお湯だが、お風呂&岩盤浴を楽しみたくて訪問
ワイン風呂だのジェット風呂だの色んなお風呂があって楽しかった
岩盤浴はポカポカするのが大好きで、ここのもサイコーだった 岩盤浴場手前のややあったかフロアでザワつく金曜日の再放送を見た
昼ごはんにレストランで食べた蕎麦が、歯応えあってとても美味しかった!(茄子の漬物はしょっぱく、完全に酒飲み向けだった)

駅までマイクロバスで送ってもらい、駅前のお店でお土産をちゃちゃっと買い
電車で帰宅
金曜仕事終わりから出かけて、土曜帰りだから、なんと明日も休みなのだ
なんかお得感!o(≧▽≦)o

ところで、今回はこのGUのバッグで出かけました
巾着みたいな形を気に入って買ったけど、そこそこのサイズだし旅行いけるか? と思ったらいけた
お土産はエコバッグ使ったけどね
荷物少なめで安物を探してるならおすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?