見出し画像

家族の休日。

こんにちは~ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
昨日は天皇誕生日で祭日。特に仕事の予定もなかったので家族3人で予定のない休日を過ごしました。

とりあえず3人とも朝寝坊な我が家…10時くらいに起きて、我が子がしたことは「どうする家康」で服部半蔵たち忍者が出てくるシーンを繰り返し見ることでした…(これもう本当に何回目なんだろうか…っていうくらい見ています…)

で、その後夫が起きてきて、今日のお昼は魚べいに行こうと言い出しました。
魚べいとは激安の回転寿司屋さん(実際はオーダーしたものが届くので回転していない…)です。
本当に安い!だけどこの手のお店の中では一番おいしいと思っているので家族で良く行きます(笑)。

我が子は必ず鉄火巻きとかっぱ巻き、茶碗蒸し、フライドポテトを頼みます。
作り立てだと海苔がパリッとして美味しいとグルメ評論家のように美味しさを伝えてきます…。

昨日は珍しくフライドポテトを頼みませんでした。
おかしいなと思っていたら、その後に「ミスド」に行きたいと言い出しました(笑)。

魚べいから近いところにマルシェで知り合ったパン屋さんがあるので、夫に車で連れて行ってもらいました。

佇まいからして素敵。

カンパーニュとにんじんとふすまのスコーン。そして梅干しを買いました。

朝食べるのを楽しみにしていたカンパーニュ。
ずっしり重くて外側パリッと。
程よい酸味がバターと合う。

涵養堂さんのパンは小麦の味がとても美味しい。そして噛めば噛むほど滋味深い味がする。美味しいそして物凄く素材にこだわっているのに決してお高くないところもポイントだと思います。

その後、地元のショッピングモールの本屋さんとユニクロへ行き、夕飯の食材を買い、ミスタードーナツでドーナツをそれぞれ選んでテイクアウトしました。

大河ドラマのコーナーを見つけて大興奮…。
自分は織田信長が好きだと言ってます…。

帰宅してから、私は庭で植物観察と土いじり。
この庭の草を抜いたり、植物を観察する時間って結構リフレッシュになるんです。

一昨年植えた沈丁花。
裏庭は中々植物が育たないのに毎年少しずつ大きくなっていて嬉しい。
草を抜いていたら香りが漂ってきます。

で、少ししたら「ママ-できたよ~」と声が聞こえてきました。

コーヒーカップとドーナツのお皿は
ママはこう言うの好きやけんと
選んだそうです🤣。

珈琲の香りと共にドーナツが用意されていました。
3人でいただきまーす!とそれぞれが選んだドーナツを食べました。

息子はオールドファッションの半分チョコがけ、私はオールドファッションのシナモン、夫はチョコココナッツと言うど定番なセレクト一家。

それでも久しぶりに食べるミスタードーナツはすごく美味しかったです。

家族3人で過ごしただけの1日でしたが、最近はお友達と遊ぶことが増えてきた我が子の様子を見ているのが楽しい1日でもありました。
私も休日良く一人で出かけるので…我が子のことは言えないのだけど…。

息子の成長と共に恐らくこういう時間は減っていくのかもしれないけれど、こういう何気ない時間がとてもありがたいことなんだろうなあと思う今日この頃です。

梅干し好きな我が子のおかげで、美味しそうな梅干しを見るとつい買って帰るようになりました。
春休みの学童のお弁当に大活躍しそうです。

休み明けの今日は朝から私も働きました。
明日からはイベント出店。頑張ろう!!

今朝アップした商品たち。

どのアイテムも贈り物に良さげだなあと思ってセレクトしました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?