見出し画像

8年ぶりの友との再会①

こんにちは~ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
先週末は息子が4か月の時に会って以来の友人が、兵庫から遊びに来てくれました。

初めて会ったのは4か月の赤ちゃんだった我が子も8歳。
友人が息子と会いたいと言ってくれたので、1日目はランチをしました。
(我が子の希望により、いつものマルゲリータのお店でサクッと3人でランチです)

我が子はほぼはじめましての私の友達にすぐに懐き、「3人で小倉城行きたーい!」とのこと。

ほぼ叔母バカ状態の友達も「ええで~」となり、息子を真ん中にして手をつないで向かいました。

神社仏閣好きな友達を連れてまずは八坂神社へ。

ここは若い頃、私も良く訪れて奥の池の上にあるベンチでぼーっとしていたことを思い出します。
息子が生まれてからはお花見に来たり、なんだかんだとよく訪れます。

息子はこういう記念撮影のスポットが好き…。

後ろ姿も可愛いと叔母バカな友達が沢山写真を撮ってくれていました(笑)。

確か先々週もパパと来ていたはずの小倉城にまた行きたいと。
相変わらずの流鏑馬。

なんだか様になっています。

お城の人に勧められるままに衣装をまとって武将。

これも2回目です…。

この日は久しぶりなのでゆっくりしておいでとのことで、
夫が我が子を迎えに来た後、宿泊先がある門司港へ二人で向かいました。
その間もずーっとずーっとしゃべりっぱなし。

この友人との出会いは、20年前に住んでいたシェアハウス。
住むところもお金もなくてとりあえず激安のドミトリーを探して行き着いた場所で出会いました。

今思えば、ほんとしっちゃかめっちゃかな20代でしたが、友達と出会えたことは宝だなあと感じます。

なので、宿泊先はゲストハウスポルトにしました。

この先のプチトリップ記はまた明日。
友との再会②へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?