ブルーベリーのグラデーションレアチーズケーキ♡♡ レシピ付き

こんばんはHappy Sweets ArtistのAicaです。
今日はずっと前から作りたいと思っていた
ブルーベリーのグラデーションレアチーズケーキを作りました!
(タイトル長(笑)
まずはレシピでーす。

【ブルーベリーのグラデーションレアチーズケーキ♡♡】
材料♡♡
・ビスケット 60g
・無縁バター 35g
・クリームチーズ 200g
・グラニュー糖 70g
・ヨーグルト 70g
・生クリーム 200g
・粉ゼラチン 5g
・水 大さじ1
・レモン汁 大さじ1
・ブルーベリーソース 100g

作り方♡♡
・ゼラチンは水大さじ1と合わせてふやかす
・クリームチーズは常温に

◇ボトム
1.ビスケットポリ袋に入れて粉々にする
2.30秒レンジで温めたバターを袋に入れてよくなじませる
3.型に敷き詰めて、コップの裏側などで均等に型押しする
4.冷蔵庫で冷やす

◇チーズ生地
1.クリームチーズとグラニュー糖をスパチュラでよく混ぜる
2.ヨーグルトを入れて混ぜる
3.レモン汁を加える
4.ふやかしておいたゼラチンを20秒ほどレンジであたためて溶かし混ぜる
5.生クリームを別ボールで7分たてにする
6.泡立てた生クリームを生地に加えてヘラでざっくり混ぜる
7.ブルーベリーソースを1:3:5:7の割合で入れる
8.濃い色のブルーべリー生地から順番に入れる
9.冷蔵庫で4時間くらい冷やし固める

参考にして頂けたら幸いです。
ちょっと今回失敗だった点はブルーベリーソースの糖分を忘れていて
予定よりも甘くなってしまったこと
それから生地がふんわりしているので口当たりはとってもいいのですが
綺麗なグラーデーションにするにはもう少し液状の方がよかった。
あと生地ももう少ししっかり(固めに)作ってもいいかもです。

グラーデーションを優先にしなければ十分このレシピで美味しくお作り頂けます♡

萌え断♡

縦長のお皿にデコレーション♡♡

真横から♡

レアチーズケーキはいろんな方がいろいろなレシピを考案されていて
とっても奥が深いです!
次回はまた別のレシピで。

今日も最後までお読み下さりありがとうございました。


お子様の大切な記念日の素敵な思い出作りに💛💙💛 季節にあったメニューからちょっとした手土産、プレゼントにもオススメのレシピを配信中💛