見出し画像

映えは身近にある⁈ #映え職人デビュー⁈ #知らんけど #無人君のつぶやき

映えは身近にある⁈ #映え職人デビュー#知らんけど #無人君のつぶやき

昨日、インスタ連動アプリ「Thereads(スレッズ)」について書きましたが反響凄いですね!

みんな新しいアプリを使うのに慎重になってた所、理解できたので利用してみたという方が多いみたいです。

また、お店の商品が気になるという点でメールを頂いたのですが、肝心な商品の事を書いて無かったことに気づきましたw

単純に、日本中の映えスイーツを複数社のECサイトと提携して100種類の映えスイーツから選ぶ事ができるんです♪

ついつい業界初の広告のサブスクモデルや、地域活性化コミュニティ構想の事を考えていたので原点回帰致しましたww

Thereadsを使ったSNSアカウントモデルとして、日本中の厳選された映えスイーツを扱う所からインスタ連動アプリのThereadsのアカウント方針の考え方をご紹介してみます!

最初は、映えスイーツ・映えスポットや地域のお店のシェア、豆知識情報などを発信してみましたが、

いいね!も少ないし、何だかモチベーション上がらなかったんです。

そこで、「映え」というキーワードに特化して見たら面白いカモ!?日本で「映え」というキーワードなら1位になれるカモ?!という事期待から、

検索で「映え」を検索すると全国の映え写真投稿が一杯ありました♪

最初は何となく「映えてます!」とか「@@映えですね」など書いて引用ツイートしてたものの、見る側の視点から@@@映え!(#ハッシュタグ)と分かり易い表現にして、

新しいアカウントスタイルを確立してみました☆彡 現在、Thereadsで「映え」を検索するとオラのアカウントだらけの状態となっていますw

新しいSNSはユーザが少ないので何をやっても1番乗りですww ご自身のアカウントで日本一を狙ってみても面白いカモ(/・ω・)/

SNSはやりながら自由に進化させられるので楽しいですね♪

今の運用方針は、検索で「映え」というキーワードが入った写真の中で、本当に映えてるな!って思う写真を引用ツイートするだけ☆

【自分がやってて楽しい事は見てる方も楽しい】という事で少しずつ「いいね!」が増えて来た感じです。

一からSNSのアカウントを作って何を配信しようか考えるのが一番労力が掛かると言いましたが、一つのアカウント方針の導き方の参考として書いてみました。

何より楽しく続けられないと全く意味がない!という点は間違いなくあります!(キッパリ)

時間も労力も限られる中、SNSはトライ&エラーで自分に最適な方法を導き出す事が攻略法ですね🌈

中長期的なペルソナ(将来像)としては、【全国の映え写真を紹介する人×映えスイーツをネットで配る人】という分かりやすいコンセプトならバズると思います☆彡 #知らんけど

こんな感じで楽しくSNSアカウントを運用できれば、みんな喜ぶ情報で効率良くSNS運用ができると思います★

そんな情報を発信している超本人は、【文章を書くのが好き♪×分析が好き☆(本業はアナリスト)】という所から苦も無く発信できております。

【今まで経験した様々な業界知識を纏めて発信する】だけで気分が良いだけなんですw(マジ!)

そして、いつかあの時の情報でこうなりました!って感謝されるって事が好きなんでしょうねww(ほぼ、自己満!)

何よりも楽しい事しか続きませんから~!!!

って事で、楽しいSNS運用を頑張って行きましょう🌈

P.S.2024年も皆様に素晴らしい年になりますよーに!!!

スイーツから街を元気に🌈 合同会社スイーツクエスト

#無人君のつぶやき #知らんけど #無人店舗 #無人スイーツ #スイーツクエスト #fc募集 #縁スポット #ご縁に感謝 🍰 #スイーツから街を元気に 🍨 #合同会社スイーツクエスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?