見出し画像

無人店舗って怪しい?実は良い所取りのビジネスモデル?! #無人君のつぶやき

最近増えて来た無人店舗。少し怪しいと思っている人も多いですよねw

自分もそうだったんですが、結局何がどう良いのか分かりますか?

誰も居なくて面白そうだから? お気に入りの商品がありそうだから? 24時間買える事ができるから?

答えは全部ですww が、儲かるかどうかは別問題ですね。

では、店舗ビジネスでお客様がお店に来店する理由って何でしょうか? 安いから? 美味しいから? 立地が良いから? 

答えは、また全てですが、一番の理由は【欲しいモノがそこにあるから♪】ではないでしょうか?

今の時代、欲しいモノ以外になかなかお金は使わないですね。

だったら、今最も欲しい(トレンド)商品のみを取り扱う事ができるお店があれば無人・有人に関わらず強いですよね?!

要は、無人店舗では当然の事ながら一番重要な事は商品力と言う事ができます。

お客様目線で考えてみると、今流行りの商品や映えスイーツが送料なしで、ネットで買うより安く買えるという点が利便性であり、

お店からすると店舗経営で最も高い人件費が掛からないので、24時間いつでも流行りの商品を安く提供できるという事になります。

無人とい新しい業態ですが、実は良い所取りのビジネスモデルなのかもしれないですね☆彡 知らんけどw

要は、無人で餃子を売ってる場合ではないんです!みんなが欲しいと思える商品を売るべきなんですよね♪

無人店舗はそれが可能で、今年の流行り方を見てみると売上の桁が違ってスイーツが強いという証明までされてしまっています☆彡

更に、おまけ的に2023年10月から始まったインボイス対応の節税効果まで期待できるのも無人店舗が流行っている理由の一つでしょう!

有人店舗の場合は、人が接客する事でお客様を満足させたり、色々と差別化できたりしてましたが、商品のみで勝負する無人店舗の決め手は【商品力】☆彡

少し遠方からでも、今流行ってる欲しい商品のみを取り扱う事で無人店舗の勝機はあると思います!(キッパリ)

しかも、今はライバルがほとんど皆無の模様♪スイーツを扱う店舗も2023年に流行り始めたばかり♪♪

他のスイーツ店舗の売上実績を見れば明らかですが、無人でお肉や餃子を売ってる場合ではない♪♪♪ かもしれませんね🌈 知らんけどww

今回は少し経営側の視点を書いてみました☆彡 無人店舗として出来る事はまだまだあるブルーオーシャン状態の市場ですが、

早いモノ勝ち市場ではあるものの、無人ならではのリスクも有るのも事実★

その辺はまたコラムにしたいと思います♪ 良かったらいいね!ボタンをポチっとお願いします(/・ω・)/ コメントくれた方は神です🗽🌈 知らんけどwww

#無人君のつぶやき #無人店舗 #無人 #無人スイーツ #スイーツクエスト #合同会社スイーツクエスト #fc募集 #縁スポット #ご縁に感謝💖 #メリクリ2023🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?