見出し画像

無限の彼方へ

宇宙のことを考えるとき、人類がこの空間の中で誕生して生き続けているのがもうすごい奇跡なんだなっていう気持ちになります。

最近よく思うんですけど、ネットが普及していろんな方面から自分を知ってもらう機会や人に介入する機会がどんどんできて、現実は自分が知っているような小さくて狭い世界の規模では全く追いつかないくらい可能性に満ちてるんだなって思うんですよね。

お金がないなぁとか、困ったなぁと思っていたのをインターネット上で声掛けして資金集めなんかできるようになってるんだからすごいよなぁと思います。もちろん簡単なことじゃないんですけど、自分の意思があればいくらでもどうにでも目の前の現実はひっくり返せるというか。

なんでそんなこと考えてるかって、今まさに自分では想像もつかなかったことが現実に起きてきているんですよね。

だから最後まで希望を捨てないで、前を向いて生きていくことがめちゃくちゃ大事なんだと思いました。夢がある職業って現実的には厳しい世界だけど、やっぱりそこに関われるのってちょっと特殊な人間だけだと思うから、先人の背中を見ながら私も頑張っていきたいと思います。

ご拝読頂き、ありがとうございます!

ご拝読いただきまして、誠にありがとうございます*