見出し画像

中弛み…23'夏。髪質改善最高。

8月頭でいろいろスケジュールが終わり、これからの後半に向けて準備しなきゃですが
全くできてません。。。

暦通りの人達に流されお盆だからとダラダラ休み、ついでに休みボケ
ま、たまにはいっか
こーゆー時って不思議とこうした書くネタすら浮かばないもので、
完全に思考が停止してる模様…
エンジンかけなきゃと思いつつ、ガス欠ですねこりゃ。。

下半期は少しペース落として、じっくり製作やっていこ。

最近の関心事は久しぶりに縮毛矯正をかけた事。
すごいチリチリではないですが、硬いクセ毛なので扱いづらい。
やっと長さも出てきたので友達のサロンでやってもらったのですが
まー快適!!!!!
元々髪質に難を抱えてない方には分からないでしょうが、まとまる&乾かしやすいって夏場はほんと楽だし時短、手間短、ストレス↓↓で良いことづくめ。。

だからって本当はNGですが、ブローせず自然乾燥したり寝ちゃったり汗
この一回の施術に髪の毛長くないボクでさえ¥17000ぐらいかかるのですが(でも安い方)
毎日ヘアにかける時間やコストを考えると、恐ろしく安上がり。
変なオイルベタベタ付けることもないしねww
あと髪がキレイだと印象も◎
清潔感が出ますよね。なんもしてなくても。。
年をとって衰えてきたからこそ、無頓着ではいられないし、科学の力を借りるのが吉。
手間かけてないのにパッケージは良く見えるので、縮毛矯正大好きですwww
言っても金額は高いんですが、2ヶ月は持つのと
ツヤ感とまとまりが全然変わって、セルフでは到達出来ない見た目が簡単に手に入れられるので、
髪質に難がない方もやればいいのに…っていつも思います。

最近は薬剤も進化して強力になったり、傷みにくいタイプがあったり、かなり優良。
感覚で言えばマツエクに近いかな??

最近は老化に抗うべく、髪と肌と爪には気を付けるようにしてます汗
清潔感第一印象!

かわいいアクセを作るのが小汚いオジさんじゃ悲しいですもんねw
がんばろ★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?