見出し画像

とりま徒然てみる…HHCHのこと。

この一連の動き、流れが不可解で謎なので
ちょっと文章にしてみました。

個人的には大麻関連は興味深いし、良い意味で普及すれば必ずメリットが高いと思ってます。
並行して現在日本では大麻に含まれる一部の成分が「違法」なのでダメ絶対。
法をおかしてまで手を出したらあきまへん。
 (↑多分このポイントを理解してない人が大半だと)

今回の騒動で僕も「HHCH」という存在を知りましたが、天然の成分ではなく人工的に合成された加工物のようです。
また11/20現在この成分は違法ではありません。
この時点で?って思う人、多いですよね。。
良いの?悪いの⁇
結論だけ言っちゃと、メディアは大麻のネガキャンをしたいから情報を正しく発信しません。
その理由はいろいろあって
◎ゲートウェイドラッグとして敷居を下げさせない為、とか
◎大麻そのものは違法なので誤解させない
って、意味もあるし
❌一律ダメ!って言った方が早い、とか
❌悪いものって括っといた方が律しやすい
❌万が一違法成分が混ざっていたら本末転倒
なので とりあえず規制かけたり取り締まる
↑これらは充分理解出来る。

11/4、はらっぱ祭りで40代男性がHHCH入のグミを配って、それを食べた人達が体調不良を起こした。
て事件がおきました。事件??
でどうやらその同じグミで他にも何件か体調不良起こした案件があったって発覚
ゴチャゴチャして、HHCHそのものが規制対象になるかも…ってのが今日までの流れ。
たった3週間以内ですよ…動き早過ぎる。。
おそらく(何らかの)規制させたい派閥が前もって動いてたんじゃないかな?憶測ですが…

それよりも、一番の謎は「グミ配りおじさん」。
ポイントは2つ
▲白杖をついた40代男性。知ってか知らずか、HHCH入のグミを無差別で配った→ある意味テロ行為。
❌身元も特定出来てるのに特にお咎め無し。普通厳重注意とかでは済まないんじゃないか?

とにかくココが謎。
麻薬と知らずに運んだら捕まります。
テロと知らずに加担したら捕まります。
お酒を勝手に飲ませたら犯罪です。
でもこのおじさんはなんの処分も下されてません。
報道でもこの部分が核であるはずなのに、ほぼ触れないのも闇…
一粒 ¥700もする高いグミだよ!ポイポイ配る!?
白杖ってことは目が不自由ってことでしょ?絶対とは言えないけど野外イベントにわざわざ行くかな?同行者は??

あのね…あとからグズグズ言うつもりじゃないんですが…見ず知らずのオッサンから剥き出しの食べ物貰って食べるとかアタオカなのよ。。
しかもイイ大人達が。。
あと知ってて一気に4粒食べるとか愚かよ…
確かに、その物品が存在しなければ体調不良に至らなかったでしょう。でもさ、モラルの問題だろ汗

テレビ等で報じてて、HHCHが悪者って風向きに見せてるけど、では摂取した人達のその日の体調は?
持病は?まさかお酒飲んでた?
で、救急搬送された時の症状は?
食中毒とかだったら下痢、嘔吐した、発熱とか重篤だとか、はっきり公表するのに
今回の場合「体調不良」とだけ。具体的になには⁇
これって、今後の予防ためにも発表しなきゃならないと思うんだけど…細かい事は明かしてないのがまた危険だと。。
(ラ☆っちゃったから言葉にできなかったとか!?)

つまりこれだけの要素のみでニュースを信じてしまう人が居ることが逆に心配。
不自然でしかないんだもん。。。

HHCHが良いか悪いか、ではなくて
この一連の流れが不自然。ダレトクなんだろ?
たった二週間ちょっとで規制とか厚労省が動くとか、そのスピードも…

知らされず接種させられた、気付かず食べちゃった、とか
確かに事故も起こり得る。だから規制も大事。
今回のHHCHは合成成分だから本来の植物由来成分とは違うの物。
しかもほんとに新しい素材なのでエビデンスも不明瞭
何か大きな事件が起きてからじゃ遅いのは分かります。。。
でもなんか引っかかるよね…不自然。。

規制が決まれば在庫を処分しようと一気に市場に出回るのも分かってるのに、なぜ急に?
ダレトクだろうね!?
(規制するってことで更に興味を引かせてるのも事実)

今回のCHHCグミの販売元の大阪のメーカーの社長がいろいろインタビューに答えてましたが、
(僕が見た限り)至って普通。一般常識と法律的にすごく真っ当な言葉しか言ってない。
むしろ記者の方が知識が無くて間違った言葉を使ってた。
(メディア向けにもう少し腰低めだったらベスト)
商品自体にも容量の説明が書いてあったり、落ち度は無いんじゃ。。。
でも吊し上げたいんだよね〜メディアって♫
ここぞとばかり叩いて良しと勘違い…
ダメでしょwww

ただメーカーにも残念だなって思ったのは
個包装にしなかった事。
また一粒30mg配合って、かなり強力。
個包装にしてアテンションを印字するべきだったね。。。

この辺はやはり食品製造や販売の経験が無いと目が届かない部分。
CBD関連の作り手等は入口が違うから見落としやすいんだと思います。

海外では〜て話は言ったらキリが無いので出しませんが、スト缶とかエナドリとか電子タバコとかグレーで健康被害未知数なものは
子どもでも買える世の中で、大麻関連は未だ
怖いイメージをまとわせて悪者扱いさせる作戦。
これは一体何なんでしょうね??

十数年前の脱法ハーブの騒動を考えたら、やっぱコワイ問題ではあると思いますが…
一番は「無知」「調べない」がコワイんじゃないかと思っちゃいます★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?