見出し画像

もう話題にも登らない「HHCH」について。

※このブログに大麻その他を推奨・擁護する意味は一切ありません。

〜喉元過ぎれば熱さ忘れる〜
じゃないですが、すぐ忘れ去られてしまうのが人の常。。
あんなに炎上したオーガニックマフィンももう、誰も話してません…
もう一つ同じくして話題になった「HHCH」の話題。
はらっぱ祭りなる野外イベントで見ず知らずのオッサンから貰ったグミを、何の疑いも無く口にして具合が悪くなったと言う
なんの危機感も防衛本能も無い、或る意味ヤバい人達が続出してニュースになり、
それに続けとソッコーでHHCHが規制薬物に認定された。と言う前代未聞のスピード執行
Body&Soulも真っ青な異例の快進撃で法律が動いて口ポカンでした。

さてさて、HHCH。
大麻グミとかわざわざ報道してアホの恐怖心を過大に煽るニュースが連日流れ、
ますますアホは信じて「大麻キョワイ!!」ってアホ丸出して信じていたんでしょうが、
未だにアホはそのまま信じ涎垂らしながらノホホーンと暮らしてて幸せそうだなとお察ししております。

怪しい成分が流通→健康被害→法律で規制
この一連の流れは一見フツーのことに見えます。
では、何故今回の件がアホを揺り動かして
そうじゃない人経ちは遠い目して呆れてるか?
もう、おかしな点ばっかりで笑っちゃうんですよ…

 先ず情報のスタート地点として、
◉HHCHは大麻に含まれていない。人工的に合成された成分。
◉規制前はただの「添加物」扱いであった。

ここまで書いてぶっちゃけ、もうおかしな点ばかりで、何から並べて良いか分からなくなってしまいましたがwww
先ずおかしな話として、赤の他人から貰った正体不明の食品を食べると言う謎人間等は置いといて、
それを可能にしてしまってる食品衛生法と言うか、簡単に作れて販売出来るシステムに問題があるんじゃないか?
PL法とか法律いろいろ厳しい日本なのに、ポイント的にハードル低い所があるんだよね。。
それはそれでメリットもあるんですが、今回の一番の問題はやはり「食品」であった点。
タバコやお酒のほうが遥かに健康被害や問題が大きいにも関わらず、そこら中で販売され誰でも買えます。そんなの日本だけ。
或る意味アタオカ案件。
なのにHHCHだけ体調不良で搬送とか、急性アル中に比べたら微々たるものです。
遥かにに危険な物を野放しにしてかたや、大して大事になってないHHCHは一切否定。
バランスおかしい。
確かにHHCHは近年登場したばかりで研究がされてないので危険は未知。分からない。
時間お金かけて調査するよりバッサリ切り捨てた方が楽チンよな♫みたいな。
合理的と言えばそうだが手抜きでもある。

僕が思ったのは成分そのものに難があったのでは無くて「食品」に加工出来る点が問題であった。
お酒やタバコなら「同意を得れる人間」のみが購入するはず。子どもが購入し難い。
そして知らずに摂取など「誤飲」も少ない。
これがグミとかチョコレートになってしまったら事故が起こる可能性は非常に高まる。
成分を規制するんじゃなくて、食品添加や分量を規制するべきだったよね…
そうすれば次に新しい成分が登場してもこの法律がそのまま適用出来るし事故になりにくい。

 そもそも、日本人は医薬品や薬に接しすぎてて過信してる。
市販薬は平気でドカドカ飲むくせに、やれたいまだ、ドラッグだ、となると途端に震えだす。その感覚がコワイ。
合成薬は嫌がるのに漢方やアロマとなると急に積極的に取り入れる。
ようするにただのクスリ好き。精神的にはジャンキーと一緒。
しかも気付いて無いから厄介…
(だからトーヨコでぶっ倒れたりメルカリでクスリの転売が横行する)

大麻だからキケン、市販薬は安全
それ違います。

・妊婦さんはすごい気をつけて薬、採らないようにしますよね?
・薬飲む時、食前食後とかちゃんと気にしますよね?
・お酒飲んだら運転しないよね?
そーゆーこと。みんなフツーに気をつける。
なのに大麻もクソも無いんですよ。ちょっと考えりゃ分かるはず。

1つ思ったのは…
今回のHHCH規制はもともとある程度決まってて、実行しやすくする為わざと既成事実をでっち上げた??って勘ぐっちゃう。
だって報道の仕方が雑だし詳細が一切無い。
・体調不良の内容
・具体的な件数
・年間での搬送人数
・症状の度合いetc 全く報じなかったでしょ?
そんなニュース意味無い。まー多分スキャンダラスに見せて煽りたかっただけでしょうね。。
市販薬でのオーバードーズのほうがはるかに深刻だと思うよ…でも野放し。
 オトナの事情かしら?

 まーなんにせよ食品添加は危ない。
CBDだって天然・合成関わらず、グミとかガムとか販売されてるけど事故起きてないじゃん?
あれはメーカーが意外と分量ちゃんと見極めてるのよ。
体感できる&味の面をバランス取ってる。
 HHCHはそこが抜けてたんだと思う。単純に配合量が多ければ体感が強くなるからね。
でもこれが食品じゃなかったら問題にならなかったのでは?
要は販売ルートによっては問題視されなかった可能性もあるわけで、成分によるデメリットじゃないんのかな。。。

ちょっとマヌケな流れのように思えて仕方ない。
何ならこれだけ報道したことでコマーシャルにもなってるし、違うアホを増やしてそうw
今回はだいぶ悪い言葉でしたためましたが
個人的な見解です。

ドラッグも市販薬も、漢方も生薬も民家療法も全部「クスリ」です
何らかの作用が働きます。
なぜそれを自分が必要としてるのか?
コレを読んで そこを考える発端になれば良いなと思います★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?