見出し画像

【はじめてでも分かる】日向坂46松田好花 3つの魅力【アイドル】

日向坂46のこのちゃん(松田好花)推しのすいっちです。

松田好花さんってどんな人?どんな魅力があるの?

そういった疑問におひさま歴2年半のわたくし、すいっちが答えていきます!(※おひさま…日向坂46ファンの総称)

はじめての人でもわかるように、説明していくのでぜひ最後まで読んでいってください!


■プロフィール

日向坂46公式の松田好花さんのプロフィールはこちら

あだ名は「このちゃん」「だーこの」「松田この」「松田こ」などですね。

好きな食べ物は「納豆」です!

1999年生まれということで、僕と同い年で親近感沸くんですよね~

また、出身が京都府で、不意に出てくる関西弁に心掴まれちゃうんですよ。特に、同期である2期生との会話で出てくるので、そこも要チェックです!

日向坂のラジオ冠番組である「日向坂46の『ひ』」や、

このちゃんがパーソナリティを務めるラジオ「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」にゲストでメンバーが来た際に聴くことが出来るかも…!


では、松田好花さんの基本的な情報を知れたところで、本題の「松田好花さんの魅力」について、僕なりの視点から迫っていきたいと思います。

■魅力

全部!!

と言いたいところなのですが…

それじゃ伝わらないので、3つに絞って紹介していきます。


1. とにかく可愛い

何はともあれ、とにかく可愛い。なんでこんなに可愛いのかなと考えてみたところ、やっぱり「笑顔」と「ショートカット」かなと。

まず、「笑顔」についてなんですけど。

このちゃんって本当に楽しそうに笑うんですよね。心の底から笑ってるみたいな。

ひなあい(日向坂で会いましょう)というテレビの冠番組内で、メンバーやMCのオードリーの言動から、笑っている姿を見ると本当に楽しんで収録に臨んでるんだなと感じます。

見ているこちらまで楽しくなってしまう。まさに”ハッピーオーラ”を体現している人だと思います。

次に「ショートカット」についてです。

元々髪型はロングだったのですが、ショートカットにしてからこのちゃんの人気は上がっていきました。

ロングのこのちゃんももちろん好きなのですが、ショートカットが似合いすぎる!こんなにショートカットが似合う人いるんだ!!

ショートカットがこのちゃんの可愛さをさらに引きだしているのは間違いないと僕は思うのです。


2. 好奇心旺盛

何事にも好奇心を持って取り組むのも、このちゃんの特徴です!

1stシングル「キュン」Type-Aに収録されている「ひなたのほうへ」の映像からもわかるように、バレエや和太鼓、タップダンス、ギターetc…などさまざまなことに挑戦しています。

その原動力にあるのは、新しいことに挑戦したいという好奇心だそう。


ひらがな推し(日向坂46に改名する前のけやき坂46時代の冠番組)のキン肉マン特集回でも、収録に向けしっかり予習をしてきていました。

キン肉マンのメインターゲットの世代ではないにもかかわらず、興味を持って取り組む姿勢に感銘を受けました。

キン肉マン回は、僕が本格的にけやき坂46(日向坂46)を好きになった思い出の回です。

松田さんだけでなく、他のメンバーも「キン肉マン」という未知のものに対して、全力で取り組む姿を見れたからです。

また、リトルトゥース(※)であることも知られています。

※オードリーの冠ラジオ「オードリーのオールナイトニッポン」のリスナー

今でこそ、芸人の深夜ラジオを聴くことは広まってきている(と個人的に感じる)のですが、このちゃんがリトルトゥースであることを公言した当時はそこまでメジャーなものではなかったと思います。

ましてや、女性アイドルが公言するような雰囲気でもありませんでした。

そこをこのちゃんやキャプテン(佐々木久美)が言うことで、徐々に「このちゃん=リトルトゥース」の図式が成り立っていった印象です。

その成果が実を結び、個人PVでは深夜ラジオをテーマとして制作、ニッポン放送で冠番組「ひなこい presents 日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」のラジオパーソナリティを担当しています。

ちなみに、ラジオを含めてオードリーの魅力について語ったnoteも書いたのでこちらもぜひ。


3. 優しい・他人思い

このちゃんは、人の優しさに感謝できる人です。最近は、人の優しさに感謝してよく泣いています。

「あちこちオードリー」という、オードリーがゲストの話を聞き出す番組で、日向坂46のメンバーがゲストだった回のこと。

そこにこのちゃんも出演し、若林さんのアドバイスを聞いて3回も泣いてました

そして、そのときのことを「ひなあい」で振り返って、もう一度泣いてました。

いや、どんだけ泣くんだよ!

めちゃくちゃ感受性豊かなんだなあと思いました。

特に、休養期間から復帰したときのブログは優しさであふれているんです。

メンバー、スタッフ、ファンへの感謝が伝わってきます。

このブログでは、今まで抱えていた思いを吐露したり、これからの意気込みなども書かれているのでぜひ読んでみてください!

そういえば、復帰したライブ「ひなくり2020」のリハーサルでも、自分の出番のリハをするたび、泣いていたってラジオかなんかで言ってましたね(笑)

メンバーがお互いに自分たちのことをインタビューする番組で、富田鈴花さんはこのちゃんのことをこう評していました。

松田好花は誰よりも強くて弱い人間だ

このちゃんは人間の弱い部分も持ち合わせていて、それを知っているからこそ、人に対して優しくできる強い人間なんだと思います。

■まとめ

✅このnoteでわかること

■松田好花さんのプロフィール
■松田好花さんの3つの魅力
 1.とにかく可愛い
 2.好奇心旺盛
 3.優しい・他人思い

松田好花さんのビジュアルでまず好きになってしまう人もいると思うんですが、知れば知るほどその魅力に気づいてハマってしまいます。

これをきっかけに、あなたもぜひその一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

ひらがな推しは既に5作BDが出ています。その中でも、個人的おすすめは「あだ名がおたけになりました編」です。


本作では、当時の収録を振り返るメンバー座談会に松田好花さんが参加しています。当時の裏話など貴重なエピソードが聞けます!

また、収録内容もメンバープロフィール回が含まれており、けやき坂46(現:日向坂46)の全体を把握するためにもおすすめです。

個人的にひらがな推しで一番好きな回「オードリーとの距離をもっと縮めよう」回が収録されているのもおすすめポイントです!

けやき坂だけでなく、MCオードリーの素も見れるのたまらないんだよな~

というわけで、よければぜひ!

また、Amazon Music Unlimitedなら日向坂46の全楽曲が聴き放題!

\今なら3ヶ月無料体験できます!/

普段1ヶ月無料体験のところ、今なら3ヶ月無料体験できますので登録してみてください。

無料期間中の解約なら料金はかからないのでぜひ!

>>Amazon Music Unlimitedを3ヶ月無料体験してみる

このnoteを良かったと思っていただけた方は「スキ」お願いします!今後のnote更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?