初心忘れるべからず

おはよう。

一緒に働く人って大事だ。
これは、私が社会人になって心から思っていることである。

もちろん、学生の時にもそんなことをぼんやりと考えてはいたものの、色々なプロジェクトに配属された経験と、そして年齢的なものもあり、今では心から思っている。

一緒に働く人によって、色々な戦い方を学べる。
それこそが、仕事の醍醐味なんじゃないかなと思ったりする。

先日、今一緒に仕事をしている同年齢の上司の戦い方を学ぶ機会があり、とても感動・納得すると共に、過去の自身の戦い方を省みた。

そうやって一つひとつ、学んでいくことって大切。
いい意味で、忘れがちな初心という意味で、今新卒のような気分で仕事させてもらっている。

今日もいってらっしゃい
そして、おかえりなさい

文章にあった絵を書いてくださる方、募集していたり。していなかったり。