かばん

おはよう。

街を歩いていると、鞄に目がいく。
それは、鞄にこだわりがあるからかもしれない。

社会人になった当初は、トートバッグを使っていた。
ある一時を境に、トートバッグを辞めた。パソコンを持ち運ぶのには不便だと思ったからだ。
リュックにすると、両手が空いて動きやすい。その一方で、洋服は偏る。

そうして、再びトートバッグに戻った。
といっても、荷物は必要がなければ少なくしたいので、小さい鞄にし、パソコン鞄は別で持つことにした。パソコンを持ち帰らない日はコンパクトな鞄だけで帰れるように。

そうして今に至るのだが、心の底では、パソコンは小さくてコンパクトであってほしいと思っている。

男性の鞄て、女性より機能性が高くて整理整頓しやすくて羨ましいよね。
そこにも違いが出るのか、と思ったことがある。

今日もいってらっしゃい
そして、おかえりなさい

文章にあった絵を書いてくださる方、募集していたり。していなかったり。