かっこいい人

おはよう。

ノンフィクションな話をしようと思います。
私には好きな人がいる。
その人と初めて出会ったのは、約1ヶ月前くらいのこと。

立ち姿が好き。
自分の限界を理解していて、適度に頑張りつつ、適度に力を抜く
その塩梅がかっこいい。
それでいて、安心感がある。
それに、愛嬌もある。

そんな人が、キックボクシングにいた。
あ、この年齢になったら、こんな風な女性になりたい。
そう思った。
どうやら、その人は体育の先生らしい。
なるほど。その安心感は、そこからくるのか。
なるほど。自分の限界がわかっているのはそういうことか。
おそらく、40代後半くらいだと思うけれど、とてもかっこよかった。
背筋も良いし、身体の使い方をよくわかっている。
誰かを軽視したりしない。
若者とも話してくれる。

なにそれ、かっこいい。

私もそんな歳の重ね方をしたい。

今日もいってらっしゃい
そして、おかえりなさい

文章にあった絵を書いてくださる方、募集していたり。していなかったり。