見出し画像

3月にやりたい7つのこと

2月にやりたい事を10こ書き出してみましたが、どれも尻切れトンボに終わってしまったので、今月は7こに減らしてみました。
減らしたからってできるかはわからないけれど、何も目標がないより良いかなということで、今月も綴っていきます。

  1. カメラの機能をあれこれ使ってみる

  2. 春服を10着で完結できるようなプランを考える

  3. 小説を二章分書き上げる

  4. マダミスは何でもいいから手を付ける

  5. ゼンタングルをもう少しやり込む

  6. マキシマムカードもどき?を作る

  7. 本を二冊読む

カメラの機能をあれこれ使ってみる

カメラの機能を驚くほど理解していないと気付きました。
なのでKindleで写真集出したいなーの前にもう少しカメラの機能を理解するために、あれこれと触ってみようと思い至りました。

勢いで行動するのが大事な気がするけど、もうちょっと頑張ればもう少しいい写真が撮れる気がするので、写真集云々について考えるのは来月に持ち越し。

春服を10着で完結できるようなプランを考える

私は服を買うのが苦手です。
そして、服はあるのに着るものがない!になる天才です。
着るものがないから脱却すべく、しーっかりと計画を立てて買い物に行きたいと思いこの目標です。

小説を二章分書き上げる

先月と同じ目標です。
先月はほとんど出来なかったので今月は達成した。
出来れば7月までに終わらせるのが目標。

マダミスは何でもいいから手を付ける

モチベーションがどこかに行ってしまって全く進まない……
なんでもいいので手を付けるのが目標です。
今何で悩んでいるのか書き出すとかそういうのでもいいからやりたい。

ゼンタングルをもう少しやり込む

先月、ほんのすこーしだけゼンタングルをやってみました。
なんか違う……と、思いつつ万年筆でやってみたらなんだか楽しかった。
ペンの持ち方の練習にもなるし続けてみます。
いいのが描けたら記事にしたいな。

マキシマムカードもどき?を作る

郵便趣味の世界にはマキシマムカードというものがあるらしいです。
ポストカード、切手、消印の絵柄が同じのカードのことらしい。
なんとなく面白そうなので作ってみたくなりました。

作り方はこちらの記事を参照。
イースターに合わせてうさぎで作ってみたいけれど間に合うかな?

本を二冊読む

英語に関する本は読んでいるけれど、それだけど何かが物足りない……
何かが読みたい。
今月は大きな予定もないし、二冊くらい読めたらいいな。


と、今月はこんな感じでいこうと思います。
この内の半分くらいは達成できたらいいな。