見出し画像

【猫写真】私の好きな部位を詰め込んでみた

唐突ですが、私は脚フェチです。
顔より脚にトキメキを感じます。
男女問わず、脚というものが好き。
程よく肉がついていて、すらっと長い脚を見るとテンション爆上がりします。
あの曲線美がたまらない。ズボンに隠れていても、布が拾うラインもいい……!

と、どこで何がどうなったのか脚が大好きです。

人の脚という部位が好きと言う特性を、猫ならばどうだろうとふと考えてみました。
猫の好きな部位……。



肉球

猫の可愛い部分でよく上げられるであろう部位だと思われます。


私もいいと思います。

グレーとピンクの二色

なにより見た目がキュート!

ハンモックから投げ出された肉球

触り心地もたまらん!!
けしからんぷにぷにさでずっと触っていられる。

前の手

まぁるいフォルム!!

この丸さ本当に好き

可愛いよ。

寝ててもかわいい

もうずっと眺めていたいわ。

先端だけ白の足

なんなんだあの芸術的な丸み……可愛いしか詰まってない。

尻尾

千差万別で見るのが楽しい。

まだまだ小さい猫さまの尻尾

長いのも短いのも、曲がったのもどれも猫の個性が出ていて好きだわ。

先端だけ真っ白!

綺麗な縞になってたり、先端だけ白かったり、これもまた遺伝子の生んだ芸術か……。

膨れた尻尾もいい……

綺麗すぎるやろー!!

瞳の中に自分のにやけ顔が写しそうで怖い

今でこそ猫バカを極めているけれどコロナ前まで猫と全く縁がありませんでした。
コロナが流行する少し前に迷子猫を保護して初めて猫の目をまじまじと見て、家で飼う代表の犬とも違う、ガラス玉みたいな目に心底驚きました。

緑の目をした黒猫さま

猫の目ってこんなに綺麗だったんだ!って……。

光の当たり方で色も変わるし、一個体でも変化しすぎて日々美しさに悶ている。



人間と違って猫に関する好きなか部位はなり多いなぁ。
後頭部も可愛いし、歩いている時の後ろ姿も好きだな。
見た目ではないけれどお腹をぷにぷにするのも好き。
お腹のタプタプ感たまんない!!と、トータルして好きで、部位も好きです。まぁ、猫には可愛いしか詰まってないというお話でした。