見出し画像

ポストカードを見るのは楽しい


海外の人とポストカードをやり取りするポストクロッシングに挑戦しようと思っています。

昨日、ポストクロッシングに使うポストカードを買ってきました。
初めは5人の方にポストカードが送れる仕組みらしいので5枚見繕ってみました。

外国の方に出すということで、日本らしさを求めてお寿司入り
2枚買ってみました
シンプル可愛いと思って選んでみました
にゃんこに混じってわんこ
猫も好きですが、日本犬も大好きです
日本犬と雪景色ということで選んでみました
椿に梅が日本っぽいかな?
そして、電柱も日本っぽい?
電線がないからそうでもない……かな?
一目惚れの1枚
可愛いので自分用にも買いました
写真で見てもかわいいー

誰かに送るためにポストカードを買ったのは初めてかも知れない。
いつもは自分が飾るために買うので、新鮮な気分で選ぶことが出来ました。
ポストカードを見て喜んでもらえたらいいなぁ。

一つわかった事は、自分のためでも人のためでもポストカードを見てあれこれ考えながら買うのが好きだということ。
改めて好きだと思うことに出合えた気がしました。
今年はポストカードを集めたり送ったり貰ったり、いままで以上に楽しんで行きたいと思っています。
そして、ここでもあれこれ紹介できたらいいなぁ。


最後に……
今年はなんともめでたくない新年の幕開けになってしまいました。
被災された方々が一刻も早く平穏に暮らせる事を祈っています。