見出し画像

スイス発!ヨーロッパに住む女性を応援する 異業種交流アソシエーション

はじめまして。
Swiss Lab. Go for it ↗︎
通称【スイスラボ】です!

わたしたちは、スイス(あるいはヨーロッパ)で、クリエイティブに、様々な分野でビジネスやボランティアなど、前向きに活動している、または活動したいと思っている全ての日本人女性のための非営利団体(完全ボランティア)です。

海外でお仕事したい人、既にお仕事をされている人、またボランティアやイベントをやりたい人など、自分から何かアクションを起こしたい人を繋げ、相乗効果でスキルアップすることを目指しています。

様々な事情から、女性が職を見つけたり、キャリアアップしていくのは、まだまだ難しいですよね。何か始めたいと思っていても、最初の一歩を踏み出すのは難しいものです。まして、異国ではそのハードルもさらに高くなりますよね。

スイスラボは、スイスに住むわたしたち自身の、
『そんな最初の一歩を踏み出す時に、
似たような境遇にあるいろんな人たちと繋がる場があったらいいな✨』
という願いから、2020年12月、生まれました。

仲間を見つけて繋がることで、誰に聞いたらいいのか分からない外国での法的なことや、海外でのスタートアップのノウハウなど、知りたいことや悩みをフランクに話し合えたり、新しいアイデアや日々考えていることへのフィードバックをもらえたり、可能性は無限大。

そんな想いをアクションに変換して、スイスラボでは次のような活動をしています。

・不定期で皆様のお役に立つようなイベントやセミナーを開催。
・Facebookでのスイス・ヨーロッパ在住の女性達を繋げるプライベートコミュニティ運営。スイスラボFacebookグループ:Swiss Lab. Go for it ↗️

SNSでも発信中です🌺
スイスラボの各種SNSアカウントをまとめたLit LinkのURLはコチラです。

是非インスタグラムも覗いてくださいね。
スイスラボ公式インスタグラム:@swisslab.go_for_it

画像1

ここ、noteでは、私たちのこれまでの活動内容や海外でのビジネスにまつわる面白くて役に立つコンテンツ、日々の思いなどを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

スイスラボ一同
代表:後岡亜由子(せどおか・あゆこ)
メール:swisslab.goforit@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?