見出し画像

国際結婚 スイス ”奥さんが旅行”

皆さんこんにちは、 味覚のないすし子です。 最近風邪をひいちゃいまして、 全くもって、味覚がありません。 味覚がないのに、食事をする虚しさ、、 損をしたような気持ち、、これは一体なんでしょうか? 味覚ないのに腹が減るのも、頭にきます。

さて、、今日は、 私の周りのお母さんの話をします。
私の周りには、 専業主婦のお母さん方が、 結構いらっしゃいます。 旦那さんはきっと、 さぞかしお稼ぎになっていて、 うちとは、家計の状態が違うんですが、、結構裕福なご家庭が多いんです。

そんな中、 結構奥さんだけで、 旦那さんに子供を預けて、旅行に行く人がいる!! 一日や二日なんてもんじゃなくて、 二週間 タイに行ってきた。 とか、、 アイルランドに一週間行ってくるとか、、 他にも、フランスに5日間行ってきた。 友人と、、、 昔の同僚と、、 いとこと、、 というように、 みなさん結構自由に旅行していらっしゃる。

なんとなく気になって、 旅費を聞くと、 旅行代金だけで、 10万だの 20万だの、、 ありゃまーー 羨ましい、、、、

子供が3人いたって、 姑と旦那に預けて、旅行に行ってるいってる、、、
そんな話を聞くたびに、、 羨ましいなーーって思っていたんですが、、

もちろん うちの家計的に、、そんな金額を出すのだって、 かなり無理がある。
なので、、 フランクに、 お伺い立てるまでもなく、、 無理、、、

っと そんな時に、 ミラノ発 ロンドン行きの航空券が、 14.99ユーロで出ているじゃないですか!! きゃーーーーーー
このタイミング 逃すわけには行かない!!

即刻 大学時代の友人に 連絡をとり、 遊びに行っていいか聞いてみると
友人「いいよーーーおいでーー」と!!

きゃーーーーーー 子供を産んでから、 子なしでの一人旅、、 よく考えると、 毎回、彼女の家に行くだけだ、、 でも、、行けるだけ嬉しい!!

行かせていただきます!!

帰りのチケットは、 38.99ユーロだったけど、 荷物の料金合わせても、100ユーロでロンドンに行けちゃう!! 他のお母さんの うん十万の旅行とは、桁が違うけど、 行けるだけ超嬉しい!!

あ? フランクに説得? そうそう、それも綿密に計画しましたよ。
毎年友人と、 うん十万の旅行をしている奥さんと 旦那さんを、 うちに夕食に招いて、それとなーーーく なんとなーーく 夕食の最中に、その話題をふって、、、 友人の奥さんが、「当然の権利でしょうよ!」と 思いっきり いい言葉を、うちのフランクに、投げてくれたおかげで、 
フランク君も、「いやいやそれは、、、 」なんて言えなくなり、、、
その夕食が終わったその翌日に、 ロンドン行きチケットを購入っていう、、、 

ふふふふふ、、、 他の奥さんの言葉は、 力強し!!

まー よく考えると、息子をフランクに任せるのは、とってもとっても、心配でならないんですが、まー息子ももう9歳になりました。 あと1ヶ月もしないうちに10歳です。 もうお留守番もできるでしょう!

もう 今からロンドン行きが楽しみでなりません。
あれを着ていこうか、、 これを着ていこうかと、、 少ない荷物にまとめるために、毎日ゴソゴソ、、、、

ロンドンの街で、 独身みたいに、 遊びたーーーい!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?