見出し画像

仕事に対する姿勢、何歳まででも現役でいたいですね♪

こんばんは、Switchのデザイン担当です。
今回は90歳インスタおばあちゃん(アマチュア写真家) 
西本喜美子さんについて書いていきます。
仕事をする上で人、絵画、写真など様々なことにアンテナを張っていますが、恥ずかしながら、最近西本さんの事を知りました。

西本喜美子さんについて
1928年生まれ
72才で初めてカメラをさわり74才で初めてMacをさわり、試行錯誤しながらも素敵な写真仲間達と共に、人生を100倍楽しんでいるとのこと。

記事読んでいて人生100年、どんな生き方をしたいか刺激を受け、やってみたいことはどんどんチャレンジしていこう!と活力もらいました♪

以前、海外のユースホステルに泊まった時に同じ部屋で74歳のおばあちゃんと一緒になりました。
彼女は若い時にいろんな国へ旅行してユースホステルに泊まったことが貴重な時間だったと言っており、結婚、出産を経て旦那さんが亡くなり独り身になった今、また旅に出ているそう。
周りの友達から「お金もあるんだからいいホテルに泊まってゆっくりしたらいいじゃない。」の答えに対して「体が動かなくなってからゆっくりできるじゃない笑」と笑い返したそうです!
「旅行を楽しみつつ若い人との交流を楽しむために使ったユースホステルに再び来れてよかったわ」
と満面の笑みでした☆

私もおばあちゃんになっても旅をする旅人になります!笑

「最強おばあちゃん列伝」

http://news.livedoor.com/article/detail/15310731/

西本さんや旅先で出会ったおばあちゃん以外の方も魅力的な人ばかりの人達が上記のURLに掲載されています♪
人は年齢を重ねることにネガティヴにとってしまうことが多いですが、この方々は私の社長がよくいっている事と同じことを言ってそうです☆


「歳を重ねていくのが面白い♪」って。

私も今と未来を見て日々を過ごしていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?